今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

11/4-6 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-11-08 02:08:47 | イルカ

往路条件付就航〜復路朝便にて帰路 水温25-26度 

数日間荒れ模様が続いていた御蔵島でしたが久しぶりに高気圧に覆われ今回はちょっと一安心。無事御蔵島に到着です。 
しかも11月だというのに季節外れの黒潮到来!
9月並みの水温と黒潮ブルーの海が待っていました! 

午前中はいつものように練習組とイルカ組に分かれて。
イルカ組のみなさんは早速黒潮まみれになって帰ってきました〜♪

※スノーケリングが初めての方や不慣れな方には午前中の練習をお願いしていますが御蔵島は海況の不安定な場所。到着日の午前中がベストコンディションで午後から荒れてきたりする事も多いので、練習は出来るだけ事前の練習会等で済ませて御蔵島に着いたら早速イルカに行けるようにしておくことをお勧めします。やれるときにガンガンやっておくのが御蔵島の鉄則なのです。

さて、午後はみんなでドルフィンスイムへGO!お天気もバッチリ〜 !
 
そして〜〜〜
どどーんと黒潮ブルー!水温26度!予想以上の透明度! 
真っ青な海とたくさんのイルカたちに囲まれて最高のドルフィンスイムでしたっ!
楽しそうなイルカたちの姿をたっぷりご覧ください ♪

このドヤ顔!(笑)


海〜青い〜!


イルカたちに翻弄されるみなさん ♪


イルカの後のまったりとした夕暮れ。海に沈む夕日がきれい♡

めいっぱい遊んだ後は美味しい夕食でカンパーイ!


夕食の後はビンゴ大会!!!胴元のゆうちゃんです ♪ 

キター!ビンゴ〜!
 
Dive Kids オリジナルカレンダー をGETしていただきました〜 ♪
 

翌日は午前中ドルフィンスイムをやる予定だったのですが、台風23号の接近に伴う海況の悪化が予想されるためちょっと厳しい状態。ギリギリまで天気予報とにらめっこしていましたが朝4時の時点で最終判断。朝船に乗って帰ることにしました。夜明け前にバタバタと脱出〜。(Photo by はまちゃん)

 
御蔵島を後に橘丸のデッキから。海から上る朝日がきれいでした。この頃はまだ静かな海です。
この後の昼便は欠航。翌日は竹芝出港前に御蔵〜八丈便の欠航が決まってしまったのでここで帰りそびれたら完全にアウトになるところでした。御蔵島あるある。みなさんもご注意くださいね (^^;)

御蔵時間はちょっと短くなってしまいましたがこの黒潮の恵みはかなり奇跡的!
1日限定奇跡の土曜日でしたが最高のドルフィンスイムを楽しめました ♪ 
ご参加の皆さん、ありがとうございました!
また来年お会いしましょう (^0^)/ 
 

今年のイルカも残すところあと1週。
来年は4/14〜16(金-日)からSTARTです!
来年もよろしくお願いしま〜す ♪

御蔵島ドルフィンスイムツアー
お申込・詳細はこちらから
http://www.mikurajima.net

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/28-30 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 11/11-13 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。