今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/23-25 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-10-03 01:14:25 | イルカ

往復条件付就航。水温23-25度

台風一過、ウソのように凪ぎまくった御蔵島。
橘丸もすんなり就航です。
今回は珍しく初めての方ばかりだったのでまずは港で練習。 
「みんみんあん」でエネルギーチャージして午後にそなえます。青空も見えてきました ♪


 
午後はみんなでドルフィンスイムへ出発!船は広栄丸。ガイドはレナちゃんです。 
台風後で透明度はイマイチでしたがイルカはいっぱい!
初めてのイルカで大群に囲まれてみなさん大喜びでした〜♪

海は凪。まったり〜。
 

どーんとやってきましたー!

どど〜ん!
 
上から急に降ってきた〜!びっくりさせるのが好きなんだよね〜(^^;)

普通はママのお腹の下に潜っておっぱいを飲むのですが上からのしかかるアグレッシブな赤ちゃん(笑)

ジョーが来ました ♪


続いてやってきた小ジョーこと「もみじちゃん」夏に背びれが欠けちゃいました。

ひゃっほ〜!と泳ぎまわる赤ちゃんを焦って追いかけるママ(笑)

待て〜〜〜!

無事キャッチしました(笑)あんまり心配かけちゃダメだよ〜。
 
いきなり大盛況のイルカ祭り。やったー(*^◯^*)
 

さて夕食はBBQ !のはずだったんですが直前になってスコール!
急遽おうちBBQにしてくれたまるいさん、ありがとうございました。
 
日曜は6:30早朝イルカ。船は第八惣栄丸、ガイドはきょうこさん。
朝からどーん!
  

 
子は親の鏡。親は子の鏡。どっちだっけ?(笑)

シャクレ具合までそっくり〜♡ 



ゲストの上原さんに撮ってもらった写真。ありがとうございました。
 
これがその時に撮った写真。
 
寝落ち寸前(笑)
 
みんな、ありがとね〜!
 

帰る前にふくまる商店。
夏限定の明日葉うどんは今日が最終です。食べられて良かった〜!
 
こちらは水出しアイスコーヒー&ジェラート。
秋メニューのやきいもジェラートはおいもゴロゴロ入ってますよ〜。
 
ご参加の皆さん、ありがとうございました!
台風に悩まされず楽しい旅になりましたね ♪
また次回お会いしましょう(^o^/~

御蔵島ドルフィンスイムツアー
10月分が全て満席になってしまったため急遽日程追加しました。
イルカの夏はまだまだ続きますよー!
平日お休みの方お待ちしています。
◆10/11-13(火-木)10/24-26(月-水)
年間でイルカが一番遊んでくれるラスト11月の御蔵島も是非!
◆11/4-6(金夜-日)◆11/11-13(金夜-日)

お申込・詳細はこちらから
http://www.mikurajima.net

 


9/19 江ノ島SUPツアーお昼ゴハンは

2016-10-03 00:46:46 | ツアー・スクール

台風の合間を縫っての江ノ島SUPツアー。

お天気はイマイチでしたが海は穏やか〜 ♪

陸にいるとちょっと肌寒いけど漕いでると汗ばんでくるのでこれぐらいがちょうどいいかな。

でもやっぱり次回は晴れますように(^o^/~

秘密のビーチに上陸。無人島みたいでしょ ♪

江ノ島大橋の下を通ってゴール!

今日のお昼ご飯はこちら〜 ♪
 

新しいコト始めてみませんか?
湘南新スタイル・江ノ島SUP & スノーケリングツアー
是非ご参加下さいね!
http://www.futoiruka.net/enoshima
 

 


9/15 横浜国際プール/スキンダイビング練習会

2016-10-03 00:01:58 | イルカ

今年最後の横浜国際プール。
初めての方ばかりだったのですが少人数だったのでみなさんたっぷり泳いでもらいました ♪ 

今年ご参加いただいたたくさんの皆様ありがとうございました。
1年間頑張ってくれたイルカもありがとね〜♪ 

10〜4月はプールの水を抜いてしまうため横浜の練習会はお休みになります。 
また来年よろしくお願い致します。