琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

初泳ぎ

2017-01-03 18:21:47 | 泳ぐ
奄美大島、南の島というイメージだったが、
さすがに1月では夏とはいかず、秋くらいの気候。
最高気温は23度くらい、今年は暖かいほうだということだ。

水温は21度くらい。
シュノーケリングは、ドライスーツ着用で身体の自由を半分くらい奪われ、
妙な浮力に違和感。
娘はずっとインストラクターさんのボードにつかまり、
夫と息子は波酔いに苦しむという、
美しい海を存分に楽しんだとは言い難い結果となった。

水を見れば入りたくなる息子と私は、
行った海岸全てで水温を確認し、
泳ぐチャンスを、狙っていた。

そして今日、朝ランでホテル近くの海岸で、水に手をつけてみたら、

温かい!23度くらい、これはいける!

それで、チェックアウトを一時間後ろに倒して、
水着で海へ!
小さなサンゴ礁の周りに、お魚たくさん!!

やっと、満足しました。

もちろん、他に泳いでいる人などおりませんでしたけどね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | ジムの泳ぎ初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

泳ぐ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。