琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

自信喪失

2017-09-19 05:38:39 | 泳ぐ
久しぶりに二時間も走ってから、プールへ。

ジムの祝日スケジュールで、有料のフィンスイムと初中級平泳ぎをとってみる。

いつもフィンが動かないのは足首が使えていないからだと知る。
それは普通のキックでも同じだな。
下手なことを具体的に知るのは良いことだ。

次の平泳ぎも同じ先生。
自分では、平泳ぎが最悪に下手くそだと信じているので、真剣に。
ひとかきひとけりが少しだけ上手くなった。

で、その先生が、
私のバタフライや平泳ぎの身体のつかいかたのほうが、
クロールよりも上手い
と評価した。
クロールは頭が動いて軸がぶれているそうだ。

レッスンが終わってから一時間ほど泳いだけれど、
そう言われればくにゃくにゃ泳いでいる気がして、
真っ直ぐには乗っていかなくて、
そうだ、湘南泳げなくて当たり前だ、
去年だって途中から肩が痛くなって、
タイムも悪かったし、
私みたいな下手くそは、
いくらやったってダメなんだ。

なんだか、自信喪失。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。