本日も、釣って参ります

何やっても不器用な私の釣り記録。
始めたばっかの初心者が、竿を片手に悪戦苦闘しています。石狩湾新港がメインの釣り場です

花畔、東防波堤でロックフィッシュ三昧!

2016-06-08 18:11:43 | 石狩新港
さてさて、相変わらず投げ釣りの方はお休み中でございまして、これまた相変わらず石狩湾新港にてロックフィッシング、ヘチ釣り三昧でした!

まずは6月4日、花畔埠頭の漁港にてヘチ釣り!
と、ちょっとだけ東埠頭で投げもしてきました。

天気悪くて夕方には納竿となりましたが、釣果はこんな感じ!

カレイ2枚は東埠頭の投げで、その他のガヤ(?)とハゼと正体不明さんは花畔の漁港で釣れたものです!

私が釣ったのはガヤ(?)のみ(笑)
他は全部夫が。

東埠頭では釣り人さんがたくさんいらっしゃいまして、悪天候だったためか皆さん車から竿を見つめていらっしゃいました。
私たち夫婦も車で待機でしたが、当たりは結構あったんですよね。
右隣に竿座を構えていた方も、頻繁に当たりがあって、カレイを何枚か上げておられました。

帰宅して夫に魚を捌いてもらったんですが、漁港のヘチ釣りで釣れたこの魚は未だになんて魚かわかりません。

なんだろこの子は…を
背ヒレの真ん中に黒丸模様があるのですが調べてもわかりませんでした(´Д`)ゴメンネ

そんでもって6月4日、この日は夫の仕事が終わってから東防波堤でジグヘッドとワームを使ったロックフィッシング!

私は体調不良だったので、車でお留守番してました。

夫は、着いていけない私の希望を背負って東埠頭のY字を行ったり来たり、3時間程歩き回ったようです(笑)

7グラムくらいのジグヘッドにワームは白くて太めのカーリーテールを使用したとのことでした。

釣果はこちら!テレッテレー♪

ソイだぁー!
今まで釣った中では一番大きいかも!

ソイの煮付け超好き。好き好き大好き!これは食べごたえあって美味しそ(*´∇`*)

釣果を毎度覗きに来る我が家のカーリーテールも喜んでくれた様子♪



夫に捌いて貰い、冷凍庫で保存してもっとたまったら一気に煮付けにすることにしました(*´ω`*)


そーしーてー、昨日、6月7日。
これまた夫の仕事が終わってから東防波堤へ。

この日は私もブラーにイソメを着けて参戦!

夫は前日と同じくジグヘッドにワーム!

そして、別行動!
互いの健闘を祈り、くれぐれも危ないとこに立つなよ!と念を押し合っていざ出陣!

風もなく、暖かい! なんか釣れろー! ウグイはくんなー!と願いながらお互い歩き回ること2時間。

いっぱい釣れたー! とニコニコしながら戻ってきた夫と合流しまして、この日は帰宅しました。

そんでもって釣果はこちら!


画像下のカレイとハゼは私がブラーにイソメで釣った物です。
どっちも足元に垂らしてヒットしました。
カレイはクロガシラだったのかな?

その他のソイは夫が釣ってきました。
サイズはこんな感じ。


前日よりサイズアップ( ☆∀☆)オメデト

煮付けー!!!

これでストックしてあった魚と合わせて大量の煮付けが食べられる!!!

楽しみ(´;ω;`)
一番大きいのは開いて一夜干しにしてみました。
焼いたソイも美味しいんですよねぇ♪

ところで、このソイちゃんたちはどこで釣ったのかと夫に聞いてみたところ、テトラポットに登って釣った、とのことでした。

高所恐怖症の私には無理だな…。
ソイは夫に任せようOrz

まぁいい!

今夜は大量の煮付けだものっ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿