本日も、釣って参ります

何やっても不器用な私の釣り記録。
始めたばっかの初心者が、竿を片手に悪戦苦闘しています。石狩湾新港がメインの釣り場です

東防波堤でフグ!花畔漁港でソイ!ハゼ!

2016-08-21 22:44:01 | 石狩新港
かなり久し振りな更新になってしまいました!

ブログの更新はせずとも相変わらずのハイペースで釣りはしておりました。
多いときで1週間に6日とか(笑)

これまた相変わらず、場所は石狩湾新港の東防波堤。

7月中はソイがボチボチ釣れていたんですが、8月入ってからは全然釣れないでおりました(´;ω;`)

それでも初めての出会いもあったのです!

夫がハゼを釣り上げる中、私の竿に食いついてくださったのはアブラコちゃんでした!

掌サイズ!かわええ(*´∇`*)

ヘチで私もハゼを狙ってみようと思ってブラーにイソメをつけて垂らしてたんですが、ハゼとは明らかに違うギュギューンとした当たりがあって、慌てて合わせると釣れてくだすった★

初めての種類はやっぱり小さくても嬉しいですねぇ! それにしても小さかったのでリリースしました。
大きくなったら是非、もう1勝負!

2日程前には、こんな初対面も!

初フグー! こちらも東防波堤で。
『かわえええ!』と旦那とはしゃいでツンツンしてたらぷーっと膨れてくれました(笑)

背中の模様も可愛いですな(*´ω`*)
餌取りだとしても可愛いは正義!
こちらもじっくり観賞した後リリースとなりました。

そして、一昨日、昨日はかなり久しぶりに夜の花畔漁港へ。 昨日は凄い雨でしたけど(笑)

一昨日は風もなく、私たちの他にも数名の釣人がいらっしゃいました。

何が釣れるかなーとブラーにイソメをつけてタダ巻きしてみました。

すると…


20㎝前後のソイが6匹ほど釣れましたー(о´∀`о)
夫はハゼちゃんも。

ハゼはブラクリで釣ったのかな。

2時間ほど花畔漁港で遊んでいましたが、久しぶりに『釣れたー!』って感覚があり非常に楽しかった!

そんなこんなで勢い余った私たちは雨がボタボタ降り続ける中、翌日も同じ場所で釣りをしたのでした(笑)

靴も服も何もかも水浸し(´д`|||)

前日が良かったから雨なんか気にしなーいと調子こいてしまいましたが、全然ダメでした(笑)

雨が降るなか3時間頑張りましたが、釣果は…

夫が小さいソイ一匹と、


私がハゼ一匹。

この2匹で終了(笑)

好調ってのは中々続かないもんだねぇ。釣りって難しいねぇ。
なんて会話をしながら帰宅しました(笑)


いやーでも、かなーり久しぶりの漁港釣りでしたが、釣れたってこともあって楽しかったですね( ☆∀☆)

すぐそばに車止めておけるってのもありますけど(笑)

次は東埠頭の漁港も久しぶりに行ってみたいっ!

しばらくは漁港巡りを楽しもうと思います(*´∇`*)

もっかいフグちゃん釣りたいなー(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿