Kagoshima Saltwater Diary

鹿児島県の薩摩地方でソルトルアーの釣果を記事で綴っています!
北薩と南薩と市内近辺を中心に釣行しています!

アジと一ヶ月ブリ!

2016年12月28日 19時02分29秒 | ブリ
最近は冬の名物であるアジングにハマってます!

なのでカゴ釣り熱は冷めましたw

しかし数が伸びんです

釣れても4~5匹

サイズは24~28㎝くらいまでです(市内でなかなか尺が出ないような…)






自分の場所は飛距離がまあまあ要るためアルカジックのシンカー

フッキングの良さを大事にしたいためその先にフックのみのダイワのシラウオのワーム

を使っております


この前は時合いに当たり尚且つ潮も動き群れが入っていたためか



こんだけ釣れました!子ヒラはオマケです

バラシも数回あり月が出てない日はやっぱ釣れます





アジングが終了したら90%くらいは運のブリゲーですw


ちょうど釣ってから一ヶ月でした!






朝マズメ終了して数人帰って行き自分も寒いし帰ろうとしたとき








沖にいたサッパの群れが急に目の前に出現(゜-゜)








これはもしかしてだけど~(古ッ)なのか!?







期待は裏切ることなく隣の人が目の前でヒット






続けて自分にも来ないかな~と必死にキャストしてみんながトップ投げる中






ミノーをトゥイッチ織り交ぜながらリトリーブ…






ゴンッ!




最近買った超釣れそうと思ってたシマノのミノーでゲットでした




98cm 9.2kg

実はこの前に一本まさかのバラシてますw

しかもお隣の3人ともみんなトップでゲット

個体差があるようでこいつはかなり引いて焦りました(・.・;)

堤防にブリが4匹横たわっている自分から見たら凄い光景です

今日釣れなかったら最近近場ばっかりなので久しぶりに遠征しようか考えてたとこでしたw


車で20分の場所でこんなのが釣れてしまうので遠征はまた延期ですw




近くのスーパーで捌いてもらいました

これを釣り納めにしたら切りが良いですがどうしようか迷ってますw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« カゴ釣りでアジのち市内ショ... | トップ | 釣り納め! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (かずき)
2017-01-12 12:55:37
初めまして!!
ブログ見させていただきました!!
そのブリってもしかして鹿児島市内ですか!?
間違っていたら申し訳ありません、、
Unknown (そいち)
2017-01-14 00:56:02
初めまして!
市内ですよ(^^)
この日はサッパが寄ってて凄い湧いてました♪
コメント返信ありがとうございます! (かずき)
2017-01-14 21:58:57
多分自分もその日朝から行ってて
ブリあげてらっしゃるの見てました!!笑
Unknown (そいち)
2017-01-15 02:27:53
ホントですか!
あの日は帰る時でもずっとボイルしてたので粘ればまだ釣れそうでしたね(^^)
Unknown (かずき)
2017-01-15 21:45:20
そうなんですか!!
年明けてからまだ坊主なのではやく釣り上げたいです!!
今年はシーバス狙っていきたいんですけど、、
Unknown (そいち)
2017-01-15 23:34:58
シーバスはデカいの狙うなら今ですよね~
ただ秋とかよりあんまり確率は低いような気がしますが…
魚好きじゃないですけど外洋のサーフで釣ったシーバスは美味しかったです😊
Unknown (かずき)
2017-01-21 03:15:24
シーバス狙ってはいるもののちゃんとしたポイントを全然探せてないのでまだまだ初心者です笑
美味しくシーバス食べたいんですけど、、(^^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。