Kagoshima Saltwater Diary

鹿児島県の薩摩地方でソルトルアーの釣果を記事で綴っています!
北薩と南薩と市内近辺を中心に釣行しています!

今年の2魚種目は?

2017年01月06日 09時54分58秒 | メッキ
仕事を終わらしてすっかりアジングにハマってるトドさんと合流




狙いはドン深?のアジ!

が、自分は今回含めてで4回くらいきてますがアタリすらあったことがないです((+_+))


他の方は釣ってるので釣り方が間違ってるかただ単に群れにあたってないのかわかりません


結局ノーバイトのまま終了((+_+))


まあそんな気はしてましたが(笑)

トドさんがパターンを掴んだら教えてもらうことにします(笑)




さてこの後はぶっ通しで久しぶりの遠征です!

約一ヶ月くらいは市内で釣りでしたね(゜-゜)


狙いはメッキで一ヶ月前くらいに坊主食らってから行ってなく


最近またあがりだしてるということで出撃しました!



少し荒れている方が良いので無風の凪の予報でしたが

曇りなので少しは荒れているのを期待しましたが凪も凪…w



やべー釣れなさそう(;_;)


昔は凪でも釣れたことは釣れたのでとりあえずジグを遠投



夜ヒラ感覚でただ巻き…


ゴンッ




ってきたら気持ちいいんだけどなぁ~って妄想しながら投げること


何投目だったか潮が少し効いてきたかってとこで



ゴンッ!!



キター!良かった、と思ったらフッ…



え、軽い、バレた?と思ったら切れてるやんけ(*_*)

そういえばPE痛んでたよなーなんて自分の未熟さを感じる…


まさかの初っ端からリーダー組み直し


気分を切り替えてシンペンをキャスト




ゴンッ!!




今度はバラさずゲット!


ギンガメ40㎝でした


おっあそこに溜まってんのかな


続いてもう一本ギンガメ



ロウニンが良かったな…いや贅沢は言いませんw




またヒット



またまたヒット




全部ギンガメw



けどロウニンか?ギンガメってこんな引いたっけ?くらい意外と引きました


その後かけるもバラシたりして


次にヒットしたのをあげようともう少しでランディングってところでフッ…



えー!意味わからん、またPEからブレイクw


結構痛んでたようです、ドラグ緩めでファイトだし一応軽くはチェックしてるはずなのに(T_T)




ということで組み直し二回目(;_;)



んで時合は終わったようでノーバイト(笑)



雨降ってきたので帰宅でーすヽ(^o^)丿






もっと大きくなってほしいですね!



今はこのサイズがメインなのかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿