Kagoshima Saltwater Diary

鹿児島県の薩摩地方でソルトルアーの釣果を記事で綴っています!
北薩と南薩と市内近辺を中心に釣行しています!

キロ嬉しいけど…

2017年04月05日 21時02分12秒 | アオリイカ
暗いうちから南薩へ!



メジャーポイントに到着しまずは死にアジをぶっ込みました



速攻でドラグが出ていき糸が無くなりそうだったのでドラグ締めるとプチッ



イカだったら相当デカイな…とまあこれはさすがにエイかと思ったけど



三回目のは頭だけ食われてて引きもイカっぽかったです


その後も投入して何かが食ってきてはブレイクやハズレたりがあり





場所が場所なだけに大当たりなんかはせず少し移動して離れた堤防でやってみることに





アジは残り一匹となっていたため最後の望みを賭け投入




そしてエギングも最初オレンジで探ってたけど反応無いので



気分でアジカラーのラトル入り使ってみたら三回目のシャクリ後



糸がピーン!!




これは来たっしょ!とバシッとアワセいれるとグイーングイーン



まあまあ引くのでキロいったかな~と思いながら落としタモ投入








これもキロちょいでした


すげー偶然だったのか…いやさっきキャストしたとこに



ラトル変えて直ぐだったのでビックリしました



その直後死にアジを見てみると竿がピーンと張ってるw


こっちもか!と期待したけど大して引っ張んなく岩に張り付いてる感じ…


保険的な感じでヤエンも投入しましたがやむなくブレイク(;_;)


じいちゃんの形見のヤエンがぁ…






恐らくタコでしたね、またタコにやられてしまいましたwww


その後はランガンしてゴロタを攻めましたが無反応でした~



なかなか難しいですな(-_-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 苦戦! | トップ | 土砂降りメッキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。