半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

ビックリ!夜に突然ダッシュする女性

2017-03-30 20:57:42 | 日記
まだ20代の頃の話。
普段はバイク通勤しているおれだが、飲みに行く日は歩きで行く。
飲んだ帰り道、暗い路地を歩く。たまたま同じ方向へ帰る女性がひとり。

まだ若かったおれは歩くのが早く、結果ずんずんと近づいていく。
するといきなり女性がダッシュ!人の話しで聞いてはいたが、
いざ自分に対してやられると驚くというかショックだ。

しかし反面普段からそうやってドキドキしながら夜道を歩いてるって事は、
そうとう男に対して怖い思いをしているのかな?と。

それからおれは同じシチュエーションになったら気を付けている。
例え昼であろうとも、社内であろうとも、同じスピードで背後を歩いてはいけない。
電車に乗っている時は両手を吊革に上げる。座っている時スマホのカメラを手で覆う。
階段を歩く時はスマホ禁止。相手がひとりなら歩くペースは遅くする。

中には自意識過剰な人もいるかもしれない。しかしこの人痴漢ですと言われたら終わり。
そのためにはこちらも防御するために気をつけないと。
そうは言っても都内のラッシュでは思うようにならない。

出来る事はやっておかないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。