半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

次の釣行先決定!桧原湖

2017-06-12 19:17:39 | 日記
野尻湖の帰りの道中、次の桧原湖でどう攻めるかを話し合った。
もう桧原湖も産卵が終わり、バカ釣れシーズンは終了している事だろう。
単純に考えられるのは魚が深場へ移動しているだろうという予測だ。

しかしおれたちは基本ボートに乗らないオカッパリ。
深場へ届けるには岸からウェーダーで水に入り、重い仕掛けを大遠投するか。
毎年そこまでしなくても釣れているんだけどね。

あと予測不可能なのは熊さんとのご対面だ。
冗談ではなく熊の出没率が高く、セブンイレブンに熊よけの鈴が売っている。
また熊の出没に注意とポスターも貼りだされている。
10分おきくらいで山中から「パーン」と熊を威嚇する音が鳴っている。

この時期桧原湖は満水らしいから、後ろから来られたら逃げ場が無い。
で、熊よけのスプレーがあるらしいという話になり、
車中でグーグル検索。あった。しかし値段が1万7千円??

もちろん命に比べたらその値段で追い払えるならアリだ。
しかしもうちょっと安くならないだろうか?

スズメバチ退治用のバズーカ砲みたいなやつを顔にかけたら逃げるんじゃないか、
ゴキ用スプレーならどうかとか色々話あった。本気で決める気ある?

最終的には戦うしかないとみんな思っていて、殴るならどこを狙うか。
やはり鼻か、目潰しか。空手やっていた人が殴っても効かないっていうくらいだからね。
実際行くとこれは出没するかも知れないという雰囲気満点。

もし今使っているロッド(カリスマスティック)が折れてしまったら?
そろそろ折ってしまう気がして、次のメインとするロッドを買った。
早く釣りに行きたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。