半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

バイク乗りのくやしさと切なさ 立ちゴケ

2017-12-17 19:53:38 | 日記
今のバイクに乗り始めて約3年。この間に3回立ちゴケしている。
最近の悲しい立ちゴケの思い出。

会社から帰ってきて家の前に停める。何かいつもより後ろになったか?
今思えばそんな大した距離じゃなかったのになぜ気になったんだろう。
あと10cm前に出そうと押し始めた。

何かに引っかかっていたのか?ビクともしない。
ムキになってバイクを押した。動いた!
しかしこの時サイドスタンドが上がってしまった。

サイドスタンドが効いていると思い込んでいるので、
そんな勢いでバイクを手前に引いた。しかしどこまでも倒れて来る。
止められるか?いや、無理!あっけなくバイクは倒れ、
おれは地面でどう転がったのか一回転していた。

またやっちまったか。250ccは軽いからすぐ起こせると思ったが、
久しぶりに倒れたバイクを起こすのをやったんで、
腰に来ないように気を付けて起こした。

想像通りサイドカウルには無数の傷が入り、チェンジペダルまで曲がった。
踏み下げる下にリンクのシャフトがあるのでギヤを動かせない。
ハンドパワーで動かせる所まで直して、後に工具で直した。

これを全部直そうと思ったら10万コースだな。
パテで埋めて、上から塗装し直すか。
先日アンダーカウルにもびっくりするほどの擦り傷を発見。

バイクを買った時のままのようにきれいにしてやれないのは心苦しい。
今の経済状態では無理。
財布は傷ついていないがバイクとおれの心は傷だらけ。

あとこういう時地面をいちいち一回転することが悲しい。
反射神経が鈍ってきてるんだろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。