半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

秋を探しに!久しぶりの奥多摩

2016-10-12 18:46:46 | 日記
もう路面が乾いた状態で土日にあたるのは当分ムリそうだ。
出勤した代休を取り、奥多摩の売店のツイッターを朝確認し路面はドライ!
今回は道路を走るだけでなく、テーマは秋で一人撮影会だ。
撮影機材はもちろんいつものスマホだ。


今日は発電していたようで、水力発電所から水が出ていた。
相変わらずいつ撮影したか分からないほどいつもと同じような写真になった。
今日は深山橋では撮らないぞと意識をして出発。

平日のおかげで道路は昼近くにも関わらず空いていた。
深山橋で動画用カメラをセット。奥多摩側ゲートの表示で17度。
今日はあまり寒くならないようだ。

周遊道路だけでも3か所くらいが工事中で片側通行。
今日は乗れてなくて、ブレーキングでリヤタイヤがギャーっと鳴ってしまった。
ゆっくり走るべ。


いつもだと写真中央の木が10月末頃赤くなる。今日は紅葉の「こ」の字くらいだろうか。
駐輪場は日曜かと思うほどバイクでいっぱい。相変わらず大型バイクが一番多い。

思ったほど写真を撮影していないことに気づき、山のふるさと村に寄ってみた。
レストランは定休日だったので周囲を歩きながら秋っぽい物を探したけどあまり無い。
階段を上るとき、頭上に面白い物を発見。

カワセミの親戚のヤマセミ。遠くで見つけて大きく撮影するために近寄ってみたが、
寄れば寄るほど下から見上げる絵になってしまう。
普段気にしない蝶とか、池のアメンボとかも撮影してみたが、家で見ると背景にピントが合ってる。
肝心なところがぼけてしまった。

いや、別にスマホカメラのダメな所をアピールして一眼レフ購入を正当化するつもりは無いよ?
でもダメだな、やっぱり一眼レフ欲しい。今日はアマゾンでSDカードだけ注文した。
冬用ジャケット着て行ったら暑い!特に帰りはファスナー全開。土曜日も来れるかな?
ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元の趣味は釣り!しかし奥が... | トップ | シビレルー!!ジェイソン・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む