半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

どう思う?希望の党の公約30年までに原発廃止

2017-10-06 21:33:30 | 日記
おれは割とこれ現実的な話だと思ってる。
多分CO2排出量が多くて叩かれている日本は、各地の原発を再稼働させ
火力発電所を停止してCO2を減らし、やれやれこれで良しとそのまま行くだろう。

日本は再利用エネルギーの率も低い。原子力発電に金を掛け過ぎたから今更止められないんだろう。
だけどもしまた大震災級の事件が起きたら・・・人為的なミスでメルトダウンしたら・・・
できるだけ速やかに原発に変わるエネルギーに変えて行かないと。

それには実質あと12年かけて立案、調査、建設できるのでは?
これは誰かが音頭を取って強く推進しないと実現できない。
現に大金をつぎ込んで造ってしまった原発がある。これを廃止するのは大変なことだ。
でもやるしかない!これ以上放射性廃棄物を増やしても捨てる場所が無いんだから。

ヨーロッパでは悲惨な目にあった日本を教訓に原発廃止にかかっている。
これはとても強い求心力を持つリーダーなくして実現できない。
っていうか日本人って電気使い過ぎなんだよ。

まあ勝手に思っている事を書いてみた。
逆な視点から見てみる必要もあるかも。
ただ、現状は人気取りの為に耳障りのいい事を叫ぶ政治家・党もある。

よく見て正しい判断を。自分より後の世代の事も考えて。
一票という重い責任を果たしに行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。