半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

シビレルー!!ジェイソン・ボーン

2016-10-13 21:50:42 | 日記
カッコええの~!日本で言う所のゴルゴ13かフルメタル・パニックの相良宗介か!
おれは元々日本語吹き替え版は観ないから構わないけど、
今の人は吹き替えが当たり前だから厳しいかも?日本語吹き替え版もあるのかな?

今回はトミー・リー・ジョーンズ(缶コーヒーのCMでタモさんと出てる人)が共演だから、
必要以上に期待して、必要以上に楽しんだ!!

明日から3日間家でボーン祭り(DVD観るだけだけど)やるようだな!
今日まではフルメタル・パニック ふもっふ祭りやっている。
年に数回観たくなるんだな。

能登麻美子さんが風間っていう少年の役をやっている。
知ってから観ると確かに能登麻美子さんの声だ。

楽しみにしてきたボーンシリーズも今回で終わっちゃうのかな。
何人で待ち伏せしていてもあっさり目的の人物にコンタクトし、
ある時はライフルのスコープで相手を見ながら電話する。
とても慎重であり、かつ近づく時は大胆に。

あと今年で楽しみなのは12月のバイオハザード・ファイナル。
これもまた映画で観た後祭りやるようだな。
でもこれも本作をもって終了。大変残念だ。

スターウォーズなんか同じような話を何話もやってるのに。(ファンの方、失礼。)

しかし邦画ってああいうSF映画で凝った物やらないよね?
金銭的な問題?技術の問題?両方か。
スターウォーズの背景がほとんど「絵」だと知った時はぶったまげたね。
それでもあの奥行き感。とてもリアル。なぜ邦画にできないのか?
公開される国の少なさで興行収入も決まっちゃうだろうし。

でもボーンシリーズのあのカメラワークは邦画のアクション物で再現できるでしょ?
あの何が映っているのか分からなくなるギリギリの動き。
あれで「大変だ」という雰囲気を盛り上げているね。早く観た方がいいよ!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋を探しに!久しぶりの奥多摩 | トップ | ひとりボーン祭り1日目!ボ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む