半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

自分へのご褒美!この一品

2016-10-15 19:30:58 | 日記
毎日変わらず頑張ってるなぁ。えらい!そんな君は自分にご褒美買って良し!

誰もそんな事言ってくれる人は居ない。働くお父さんは常に孤独なのだ。
まあ誰も何も言ってないのに色々言い訳してみたけど、一眼レフを買った。
CANON EOSkiss X7ってやつ。入門用の極みと言えるこの機種。

特筆すべきところはまず価格が安い!実売5万でダブルズームキット!
あとみんなレビューで小さいっていうけど、現物を見てビックリ!


いや、おれの手がデカいとかのオチはないから。いたって普通な大きさの手だよ。
これ、売り場に置いてあるモックアップとかじゃないよね?異常に軽いんですけどww
ちゃんと写真は撮れるんだろうか。

目的はもちろん戦闘機を撮影する練習がしてみたい事。
ちゃんとした写真を撮ろうと思うと50万突っ込む必要があるそうで。
大体趣味として続けるかどうかも怪しい。飽きちゃうんじゃないの?
という事を考えてのこれ。

値段からしても中古で買うっていう方法もあった。
しかしそれなりのやつを買おうとすると、むしろ高くつく。

これはデジカメがここ十年くらいで物凄く進歩して、一気にセンサーの画素数が上がって来た。
なので中古で買うとうんと古い機体か、新しくて入門機しか買えない。
おれのも中古で買っても5万切るくらい。

飽きたら実用でしか使わないけど、深みにはまれば今の機種では物足りなくなる。
今はまだどこがしょぼいのかもわからないんだから、本当の入門機で十分。
これは多分お母さんが子供を撮影するのに特化したカメラなんだろう。

さて困った。明日は釣りに行くべきか、カメラ持って石神井公園に行くべきか?
さすがに買ったばかりで海に持って行くのはちょっと・・・
奥多摩の紅葉もまだ早いし。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりボーン祭り1日目!ボ... | トップ | 買ったはいいけど・・・イン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む