半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

ムービーが撮れない!一眼レフ

2016-10-18 21:16:02 | 日記
昨晩は書こうと思いながらも寝てしまった。
今日は眠くなる前に書いておこう。

一番カメラでやりたい事は、航空祭に行って頭上を飛び回る戦闘機を動画で撮影すること。
だから買う前にちょっと考えた。動画撮るならビデオカメラで良くね?
うちの子供が生まれてすぐ買ったやつは16万くらいしたけど、今は安くなったね。

ビデオカメラは今までVHSと8mm、SDカードと3タイプ買ったけど、
静止画を撮ると美しくない。(グダグダ言っても一眼レフが欲しかったってこと)
まあそんなわけで買ったのさ。

家の中で動画も撮影してみようとしたが、何せ説明書を読まないから電源スイッチが
動画の位置になっていればシャッターを切ってスタートするハズと思い込み、
何回もシャッターを押すが静止画像が増えるばかり。どうなっとんじゃ??

仕方なく説明書を見ると、動画撮影スタートは別にボタンがある事が判明。
いざ撮影スタートしようとするが、オートフォーカスが合わない。
所詮は機械の目、そうとうコントラストがはっきりしていないとダメ。
まして夜蛍光灯の明かりでは厳しいのかもしれない。
っていうかそうであって欲しい。こんなにピント合わないの?

今から不安が一杯だ。本番までには使えるようになっておかないと。

今日は見逃しオンデマンドでガッキーのドラマを見ていた。
大人になってもかわいいね。エンディングのダンスはみんなすごいな。
これは話題にもなるわけだ。それにしてもガッキーはかわいい。

22時からドラマが始まる。でも最後まで起きている自信ないから明日ネットで見よう。

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ったはいいけど・・・イン... | トップ | 食いつくとこそこ?マックの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む