浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

愛知駅伝の新聞記事

2016年12月07日 22時43分38秒 | 日々日常
最低気温5度最高気温12度
昨日一昨日と、急に真冬並みの気温になってきました。
その前は、11月初旬って言っていたのに・・・。体がついて行かん。

今週の日曜日に2回目の18m練習です。
なんか、だめだなあ。270点ちょっと位しか出ない。

アンカーパッドを使って射っているのだけど、どうも顎にパッドが当たっている感覚が少ないので、
シーズンオフということで、思いっきりアンカーパッドを上に上げてみた、1cm位かなあ。
ドローイングしてきて、いつものようにアンカーにいれると、とてもパッドの違和感がある。
違和感と言えばあんまりいい感じではないのだけど、パッドの存在をしっかり顎の下に感じるようになった。
そのままリリースすると、顎に傷がつきそうな感じで、最初はこわごわリリースしてたけど、
慣れれば普通に、リリースが出来るようになった。
ん、これは案外いいかも。

70mでも割と上下?というか、上にぶっ飛んで行く矢が36射中4,5本あったのでそれが押さえれるなら5,6点は上がるはずです。
ちょっと、楽しみ。

まだ、慣れないのでたどたどしいのだけど、射ちこんで行けばいいかもね。
明日も頑張って練習だな。

で、しつこく、孫自慢で(多分最初で最後の経験でしょうから)行きますよ。
この時期、アーチェリーネタも釣りネタもなく・・・・・。が本音か。
私は、仕事で見に行けませんでしたが、奥さんがたくさん写真を撮ってくれました。

                      今年の、新城チームです。選手たちが眩しいです。



                    今日の新聞に記事が載っていました。ついついスキャンしてPCに保存です。




                    孫の、こうた・しょうたも奥さん作成のうちわを持って応援です。


                         
                         サッカーで鍛えた足と、6パックに割れた腹筋が凄いですよ。
                         お疲れ様でした、今年はサンタさんがいいものをくれそうだね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知駅伝と、愛知県スポーツ... | トップ | 自宅から見る北極星2 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL