浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

新城フラワーパークに行って来た。(新城バラ園)

2016年10月14日 03時38分14秒 | 野鳥・昆虫・動物園以外の生物
最低気温15度最高気温22度

ほんとうに、秋めいてきました。日中も暑くなく、野球アンダーウエアを着ての、半そでシャツです。
暑いからいきなり、涼しいへ様変わりです。

今日も、元気に練習です。今日は豊橋オープンも間近と言う事なのか、たくさん来ましたよ。
私、加トちゃん、です。今度の日曜日は豊橋祭りで、イベントを行います。その準備をちょっとだけ手伝ってと。
続いて、田丸さん、まっちゃん、女性陣も、アーさんが早く来て続いて北さん、タカさん、真田さん。
そうそうたる、、メンバーです。
今日も、県大会に備えて緊張感のある試合形式での練習です。
試合で練習のように射ちなさい、はできないので、
練習で試合のような緊張感を持っての練習です。(^^♪
加トちゃんは、せんだっての301点がまぐれでない証拠に、今日も304点をたたき出してくれました。
田丸さんも、結構黄色に入るのですが、ミスが大きく青まで行き、今回は点数が伸びませんでした。
まっ、2週間あれば、田丸さんの事だから、まだ10回位は練習できるでしょう。(^_-)-☆

私の方は、時間がなくて、今回3回しか練習出来ませんでした。

1回目 319点 ゴールド26本 ミス4本
2回目 315点 ゴールド23本 ミス4本
3回目 300点 ゴールド14本 ミス4本
4回目は時間切れなしで、普通に射てば300点と言う事で
合計1234点位かな。?
1回目も、珍しく試射6本でちゃんと射って57点スタートでしたが、段々点数がしりすぼみになっていきました。
これで、54点キープで行かないとなかなあ、点数の上乗せができない。

1回目は、伸び合いの時間が少し伸びただけでも左上の7点に飛んでいき、それが段々多くなり点数UPにつながらなかった。

2回目は、まっ、こんなもんでしょう。しかし共通して言えるのは、ラストエンドが悪いと言う事で、プレッシャーに弱いのが分かった。
1回目はあと51点で320UPなのに、いきなり狙いこみ過ぎて6点ですから。
2回目は緊張感がなくなり、考えもせず射ち、リリースがふくらみ、青色連発です。何も考えずに射つと凡ミスが出るから気を付けよう。

3回目は、おしゃべり?しながらの練習で集中出来ずでした。
でも、いざ射つ時には集中しなければ・・・・。これは次回の課題にしよう。いくらおしゃべりしてても点数が下がらない、強さを持たねば。
で、次回もおしゃべりしながら練習だな。(^^ゞ

今日の中日新聞に蒲郡のアサキマダラの記事が載っているのを見つけて、奥さんと新城の方へアサキマダラを撮りに行って来ました。
場所は、新城フラーワーガーデンです。でも看板は新城バラ園になっていた。
始めて行く場所です。でも自宅から14Kmです
今日は撮影に思う所があって、挑戦です。

  
超広角レンスでファインダーも見ずに秒速11コマで飛んでいる蝶々に向かって連写です。へたな鉄砲数射ちゃ当たる。ですか
でもなかなか当たらんなあ。ピントが合うはずなのに合ってない。







いわし雲?うろこ雲?だっけかなあ。秋の雲を入れたくて、下から撮ってみた。







2~30匹位いたかなあ?







他に、バラとか、桜みたいな花とか咲いているのですが、フジバカマにしか寄り付かない。そのおかげで鳥に襲われないんだけどね。


















これは、なんていう名だろう。















すじ雲が天高く出てます。?ちょっと日本語おかしいあるね。







途中乱舞し始めましたが、なかなかいいタイミングで撮れませんでした。








おまけに、飛行機雲まで・・・








と言う事で、今年も無事にアサキマダラ君に会う事ができました。
さて、寝ましょ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 加トちゃん70m300UP... | トップ | 豊橋祭り協賛アーチェリー体験 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL