浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

加トちゃん70m300UPです。

2016年10月12日 02時19分23秒 | アーチェリー練習記録
最低気温16度最高気温23度
今日はすっかり、秋めいた気温です。朝心地良い涼しさを玄関を開けると感じました。
まだ、寒いとまでは行かず爽やかな感じ。
去年の、温度と比べるとまだ2度ほど高めです。今年の紅葉はあまり良くないかもね。

日曜日に調子の悪さを取り戻すべく・・・・特訓です。自分で言うのだから間違いなく特訓です。本数は目標150本(-_-メ)
もっと、射てるとは思うけど、飽きてしまい集中力無しになります。(反省)

今回は、大会時に最後の4回目の点取り時にはクリッカーを出さないと切れなくなるので、そこの所をアバウトにしていたのですが、
それを、クリッカーを1cm程出して、その時サイトがどの位下がるかをしっかりと把握してみようと思いました。
点数を取る前に、計ってみました。クリッカーを1cm程出すと、サイトメモリが4つ下がります。
それを、踏まえて点取りです。
それと、リリースミスを極力減らすべく注意点をその一点に絞っての点取りです。

1回目 311点 ゴールド21本 ミス2本
2回目 302点 ゴールド21本 ミス7本
3回目 317点 ゴールド24本 ミス2本
4回目 304点 ゴールド18本 ミス5本
 合計1234点
4回目の点取りは、サイト下げてクリッカー前出しはまだサイト調整が出来てないので安定してなかったけど、リズム的にはいい感じだったので
点数はもっとよくなるはず。今度の県大会までには何とか完成させようっと。
しかし、クリッカーを前に出す事を前提に練習するのはいかがなものかと、思いますが・・・・・・・。

しょうがないか。クリッカーを同じタイミングで射つ為には、練習日をもう一日多くしないと出来ないと言う事が分かったから。
まっ、物は考えようで楽をして、点数を上げる方法を見つけようと思う。(@_@)
無理できる年齢でもないし、まだ仕事がら練習量が増えるでもなし・・・・・その中で頑張るしかないからね。

そう思うと、学生君達が羨ましい限りです。
1週間の私の練習量を2日でやってしまうのだから。
退職したら、頑張ろうって思うのだけど、年齢を考えると・・・・無理。

そうそう、加トちゃんが、(私より丁度1年年上です。誕生日が同じ日ですから)70m301点で初めて300点UPしました。
退職してから、良いペースで練習を続けて1年?だっけかなあ。スタートが250点位から始まって1年かけて300点UPです。
後は、県大会で見せてもらいましょう。(^_-)-☆


70m300アップを出した2日後一緒に練習です。
点取りを初めて数回目で、57点です。ゲゲゲッ本物じゃん。これでブルーバッチが見えてきましたよ。
 やはり、地道にやっていけば点数は必ず上がって行くというのを見させて貰いました。

子供達のように、目に見えて点数が上がるではなくて、数点上がるのに何ヶ月かけて地味に地味に上がって行き、
スコアカードを振り返ってみるとグラフに書くとノコギリの歯のように、上がったり下がったりですが、
その歯が確実に右肩上がりで昇って行くのが分かります。

archeryTVでワールドカップを見ると大体70mで1本平均がトップクラスで9.1~9.4です。
点数に直すと328点から338点です。
目標平均点9点にしよう。
いったい、いつになるやらですけどね。
なんて、いろんな方向から自分のアーチェリーを見て見ると面白い。
さて、TVでも見ましょ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ウェルネス2016の準備で... | トップ | 新城フラワーパークに行って... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL