つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

栗城くんのお話。

2013年10月27日 21時40分47秒 | Weblog
栗城史多さん・・読めます?
くりきのぶかずさんって言うんですって・・
読めませんでした

お話聞いてきましたよ。
夢は口にすると良いんですって・・
1日に十回口にすると、叶うと言う字になるでしょう・・
ただし十一回話すと吐くになるので、要注意という事です。

話しをすることで、人と人が繋がり共鳴する。
支援してくれる人や、
そのとき自分が必要とする人が必ず現れてくれるのだ
そうです。

私は夢と言うか目標がなければ、生きていけない人です。
人の夢の話を聞くのも大好き
子供たちにも夢や目標を持って生きてくれることを
願っていますよ・・もちろん出来る限り応援も・・


小学校の体育館に並べれた椅子には、
栗城くんのポストカードが置いてあり、
気さくにサインしますよなんて言ったもんだから、
栗城くんの前にはとんでもない行列が出来・・・
両手の凍傷指でどんだけサインしたのでしょう
良い人過ぎです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿