釣り好き「ちっち」とこどもたち

釣りが大好きな私の釣り日記と11歳の娘「ミュウ」と9歳の息子「ヒコジャル」を取り巻く出来事を紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これでアオリ烏賊も年内食べ納め!?

2010-11-10 21:40:03 | 釣り
 ☆ 11月6日(土)日本海・音海「ウミック」

当初、日本海宮津の「末広丸」さんでのボートエギングのお誘いでしたが、状況が良くないとの事で、急遽、釣行2日前に日本海は音海の「ウミック」さんで磯渡しのエギングに変更になったと連絡をもらいました。吉と出るか凶と出るか・・・。

ボートエギング→ティップラン釣法!などの情報ももらってましたが、とりあえず磯から頑張る事に

当日の天気は晴れ
期待大で上がった磯場は意外と横風がきつくエギングとしては少しやりづらい状況・・・

でもでも、頑張りました!
開始30分ほどで、私にファーストヒット
胴長20センチのいいサイズのアオリ!
水深と風で底が取りづらく悪戦苦闘の中のヒットだったので超ラッキー

「これで刺身が食べられるぅ~!!!」



その後、胴長16センチほどのアオリを2杯とコロッケサイズを1杯追加。
その間、私のみの計4杯・・・。



申し訳ない感じが漂う中、でぶまささんが胴長15センチほどのアオリをゲット

その後は風が少しおさまるもヒットなく磯移動・・・



気分転換にもなり早速後半戦開始。

しかし、状況はイマイチでアタリもなく、根魚狙いに・・・

良型のガシラをトモとでぶまささんが釣り上げ15時前に終了。

初めての磯渡しの釣り・・・。陸っぱりからのエギングも経験が浅い中、なんとか4杯の釣果上出来でしょう!

帰宅後はアオリ烏賊のお刺身とバター醤油焼きをいただき大満足でした

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタボなハマチとタチウオ祭り! | トップ | タイラバ釣行でしたが・・・。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオリイカやーい・・・ (トモ)
2010-11-11 19:04:27
お疲れ様でした。ボクはこの日の記憶が最後の30分ほどしか残っていませんがガッシーはおいしく唐揚げにしました。今度の土曜日に今年の集大成を!!
おおっ (もっちゃん)
2010-11-11 21:57:49
行ってたんですか?ぼくも仕事さえなかったら行ってたんですけど…
いやいや無理無理。嫁に日勤教育されてまうて。てか、ちっちは二週間で三回釣行か。男前やな。
で、末広丸も今シーズン終了宣言をしてたし、行ってないのかと思ったけど、ウミックとはなあ。たしかに日本海方面のアオリの釣果はウミックがここんとこ一番やったけど、磯の方はまあまあな感じやったみたいやね。
ということで、明後日はまたアオリとなります。(笑)
お疲れ様でした。 (ちっち)
2010-11-12 16:21:22
風はあったけど、天気も良かったんで大漁を期待したんですが・・・
次に期待しましょ!
そうなんです! (ちっち)
2010-11-12 16:25:23
もっちゃん

末広丸は船長との話しで中止になったようで、ウミックになりました。
なんとかアオリの顔が見れて良かったですわ
今週もバッチリいきたいですなあ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
頑張ったけど・・・磯アオリ (大阪海人クラブ)
[E:sweat01]11月6日、でぶまさ、ちっちくん、さわちゅー、とも4名で末