釣り好き「ちっち」とこどもたち

釣りが大好きな私の釣り日記と11歳の娘「ミュウ」と9歳の息子「ヒコジャル」を取り巻く出来事を紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣り納めが・・・。

2008-12-14 07:36:45 | 釣り
時期的に今年の釣り納めになりそうなタイミング
今年を満足な釣果で終わらせるために、私ともっちゃん・トモ・えとやんの4人で
気合を入れ一路広島へ

7時出航 少し到着時間が送れ、急いで準備をしながらポイントへ。



海況はまあまあの状態、しかし道中の気温表示ではマイナス2度・・・

そんなこんなで
まずは「まあなんとかなるだろう」と言われていたタチウオのポイントへ

・・・しかし、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ・・・

何となく今日は「やばい」ような・・・
深場のタチウオ狙いが全くの不発・・・

その後いろいろポイントを変えるも・・・
漁礁でタイラバに食ってきたタチウオが船中初ヒット!しかし指3本・・・





その後指4本クラスを1匹追加。
船長もいろいろ情報を集めながらポイントを変えてくれるのですが、他も全くダメなようで、むなしく時間だけが過ぎとうとう15時に・・・
「やばい」予感は的中でした

最後に「鯛」のポイントに寄ってから帰港することに。

ここで、
もっちゃんがチャリコサイズの鯛を釣りあげたのを期に、船中活性があがり、アタリもポツポツと

少ししてから、えとやんが40センチ近い鯛を釣りあげた時が本日最高の盛り上がり!
もっと早くここへ来ておけばよかったのかも。しかし時すでに遅し・・・





さらに、もっちゃんが30センチクラスの「アコウ」を追加し約1時間の盛り上がりは終了、竿納となりました。
私にもアタリはあったものの乗りきらず残念でした。

歯切れの悪い釣行になりましたが、ほんとに疲れた一日でした。
運転も含めみなさんお疲れ様でした

私 タチウオ2匹
トモ 0匹
もっちゃん チャリコ1、アコウ1匹
えとやん 真鯛1匹



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣具も大掃除!!! | トップ | 昆虫専門店へ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ヌッシー)
2008-12-14 22:33:23
遠征お疲れ様でした
今年調子の良かった広島でもダメなときはダメなんですね~
釣りはよく判りませんね(笑)
お互いまた来年頑張りましょうね!
疲れました。 (ちっち)
2008-12-15 22:02:17
ヌッシーさん

ほんとになんと言ってよいやら・・・。
だからやめられないのかも。
もちろん、来年もがんばります!
来年はいつかはご一緒したいですね。
厳しい~ (えとやん)
2008-12-16 08:11:52
天気もよく大潮で、条件はよかったのに太刀はどこにいったのでしょう?
最後に鯛がをゲットできたので、めで鯛で今年の釣り納めとしよう?

初釣りは、太刀をクーラー満タンに・・・。


タチウオが・・・。 (ちっち)
2008-12-16 22:57:07
えとやん

ほんと、タチウオは何処にいっていたんでしょう?
中島沖がスタートするまでは慌てたらあかんなあ。

何ですか? (えとやん)
2008-12-19 23:18:38
太刀魚が、釣れたかぶら、よーく見るとビンビンですか?ちっちは、自作のみかと?
・・・。 (ちっち)
2008-12-20 13:53:15
えとやん

いやっ、え~と、・・・。
最近自作に自身が無くって・・・。市販の物も何がいいのやら解らないまま使っていますが。
でも、また自作も改良してナイスな奴を釣りまっせ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。