湘南江の島・伊豆半島 007の両軸遠投カゴ釣り&グルメリポート

三浦半島、湘南エリアから伊豆半島の遠投かご釣り情報。その他散策、温泉、グルメ情報。

2016年12月8日 江ノ島 カゴ釣り & クリスマスプレゼント Rev.2

2016年12月12日 | 釣り

 

江の島への釣行です。江の島大橋を走行中に日の出が。

 

江の島からの雪化粧の富士山も。

 

 6:40 釣り場着。カゴ釣りの人がいません。平日と言えばそれまでだが、釣り人の出足は少ない。準備をしていると2人、3人と釣り人が増えてきた。

仕掛けはハリス2.5号、3号チヌバリの2本針、2ヒロ、棚1.5本)をする。潮はほとんど動いていない。うねりがあり、波が磯に時々乗り上げる。北風も強い。

 

12:30までやったが、ボウズです。

釣果はどうあれ、ストレス解消できました❗

大平磯全体で確認できたのはイナダ48cm、黒鯛42cmだけです。

 

〇イントで「2016年ファイナルプライス」が始まっている。誕生日や父の日にいただいた〇イントの商品券が溜まっているし、新しい竿もほしいので、自分へのクリスマスプレゼントとしてDAIWA製「剛弓5.7」を購入してしまった。3年ぐらい前にシマノ ブルーズアイSpecial6.2を購入したのが竿の最後の買い物。ブルーズアイSpecial6.2は使い憎いと言うか、力がないというか振り切れない。もったいないがあまり使用していない。

剛弓5.7の保証書をよく見ると、購入日が2015/12/25と記載されたのを2016/12/12に変更されている。店のハンコも押し直しされている。これって、誰かが購入した物の返品・・・? 良い気分でない。 今度、〇イントに行った時に聞いてみようかな。

その後、〇イントに電話し、状況を話したら気持ちよく交換に応じてくれた。流石、大手釣り具店。ついでにスパイクシューズの替え底(スパイクフェルト タイプ)を購入。ハリスも2品種追加し、2号から8号まで準備完了。

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年秋 鎌倉散策、横浜デ... | トップ | 2016年末 釣行中止 TDS&街... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL