川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

今日も、明日も、立花カップ

2017年07月01日 | 釣り部
お天気はっきりしませんね~、

立花学園高等学校釣り部隠居でございます。


これじゃあ、川へ行こうか、釣具屋へ行こうか、迷ってしまいます。


確実に言えることは、釣りに行ったほうがお金がかからないこと。

釣具屋に行くと、いろんなもの買ってしまいますからね、

釣りに行った後、釣具屋に行ったら・・・これは大変だ~。



大変といえば、エピクロスの園が大変なんです。



手前の鉢は間もなく開花予定のミニひまわり、

ひまわりって、ツボミを持ってからが長いんですよ、

なかなか開花しないんです。そのうち虫がついたりしてね。


1段高いところの苗は、マリーゴールドと千日紅、

どちらも夏を彩ってくれる花です。

千日紅はドライフラワーにもできるので、気に入ってます。

この苗、そろそろ植え替えの時期なので・・・頑張らなくっちゃ、ねっ。


誰か手伝って・・・


エピクロスの園から職員室へ戻ると、グランドに生徒がいます。

試験前だし、朝練はないはずですが、



今日は、花子さん率いる「たちバド」が主催する「立花カップ」でしたね。

部員たち、今日は選手としてではなく、中学生の大会運営を任されています。

大会運営も大変ですけど、いい勉強になるんですよね。



プログラムを1部いただきましたが、参加人数すごいですよ、

1日で終わるの?って聞いちゃいました。

締め切った体育館、みんな熱中症に気を付けて、


「全力羽球」で行きましょう!


そして明日は、バスケットボールの「立花カップ」、

こちらもすっかり定着しました。

中学生が「WAG TAILS」のTシャツ来ている姿を見かけるようになりました。


中学生諸君!立花学園でスポーツしよう!待ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲しすぎる・・・ | トップ | 厳しかったけど… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、 (ウ〜)
2017-07-01 18:37:33
お手伝いさせてください!高校時代のガーデニング部を思い出します笑
お願いします、 (65T)
2017-07-02 10:58:31
生徒たちも一緒にやってくれるかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。