外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

土地改良区水土里ふれあい体験に参加しました!

2016-06-20 18:19:30 | イベント
こんにちは やまともです

6月12日に行われた愛西土地改良区さん主催の土地改良区水土里ふれあい体験に滋賀県大生き物研究会も参加させていただきました。




田植え体験や合鴨の放鳥、野菜の植え付けなど盛りだくさんなイベントでした




そのなかの生き物観察会で私たちは生き物の展示と生き物についての授業をさせていただきました



相手が大人ではなく子供たちなのでわかりやすく、かつ飽きさせないように工夫しましたが、やはり難しかったです



このように子供たちが身近な生き物に興味を持ってもらって嬉しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一回生、初定例会! | トップ | 風にも負けず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。