外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

6月4日の活動報告

2017-07-04 18:03:26 | 活動記録
初めまして、しんしんとアズマです。遅くなりましたが、6月4日の神上沼の活動報告をしたいと思います。

採れた魚類は、

タイリクバラタナゴです

ホンモロコです

モツゴです



僕らも頑張りました

オイカワです

網1投でこんなに捕れました

フナ(ゲンゴロウブナ)です。大きくなるといかつい顔になりますね。

コイです

ビワヒガイです

ヌマムツです

外来魚たちはこんな感じでした。解剖もしましたが特に面白いものは見つかりませんでした


おしまいです。おつかれさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曽根沼 釣り大会 | トップ | 愛西土地改良区生き物観察会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。