フィッシャー中将の艦隊運用の達人

かつては艦隊運営の天才と言われたフィッシャー中将が・・・白兵戦に勤しむ物語

ナイロンリーダー

2016-09-06 15:51:59 | Weblog
ルアーはドラドスライダーマイスターエディション16㎝


 今日は午前中有給をもらって釣りに|д゚)!!

 5ヶ月の仕事缶詰状態から脱したことで、心が釣り場を彷徨ってる。
 (もちろん体もさまよっているわけだけど…)
 

 朝一所用を済ませ、気分転換にいつもと違う地磯へ~。
 
 8:30分に釣りを開始して1時間半…何とか55㎝の豆ヒラを1匹ゲット

 今夜の晩御飯を無事に確保出来た(安堵)。


 今日はナイロンリーダーについて少し

 8月24日に釣り再開してから5日間釣りに行って、ヒラマサ(55~70cm 4本)、
 ハマチ(60cm 1本)ヒラセイゴ(40㎝ 1本) ダツ(1m 1本)と
 このエリアにしては珍しく釣れている。これはリーダーを変えたおかげなのか?


 ナイロンリーダー … いい。

  3.5ヒロ巻いてもストレスフリー。最初からナイロンにすれば良かった。
 これまで船ハリスの20号を使っていたけど、体が疲れてくると、キャストの
 タイミングが狂った瞬間にトラブルが出てた。ナイロンに変えてから疲れた時の
 トラブルがほとんど無い。特に早朝から日が暮れるまで投げ続ける日もあるから、
 こんな時はナイロンリーダーが重宝しそう。

 そしてキャストミスによるトラブル解消で、
 海の小さい状況変化やルアーのアクションに集中出来る。
 
 ここ1年使ってみて気持ちが変わらなければ一生ナイロンリーダーかもしれないな~(*´ω`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿