魚夢箱

事故で足に障害をおってしまったけど釣りとカメラを楽しんでます。

蒲田川へ

2017-03-15 07:00:00 | 2017 FLY釣行

 

まだ蒲田への道中は雪の心配があるので

 

 

今回はS木さんに連れてってもらいました。

 

 

 

事前情報では今年の蒲田は厳しいと言うことで

 

 

 オデコ覚悟はすでに出来てる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 ライズありつけたが

 

 

まぁ 渋いっこと

 

 

ヒットフライが見つけれず

 

 

ライズが終わった。。。。

 

 

とりあえずニンフでも流してみるか?

 

 

一応やってみたが 全てスルーされ

 

 

この川では沈めても有効でないと言うことがわかった。

 

 

う~ん やっぱりムズイぞ蒲田。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 違うポイントでなんとかヤマメに出会えた

 

 

 

デコリを免れて ホッとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストマックは

 

 

シロハラばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S木さんが良型のヤマメのライズを捕った

 

 

おぉ! いいな いいな

 

 

オイラもあやかりたいぞっと

 

 

頑張るものの 時折フライに顔見せるだけで

 

 

フックには乗らない

 

 

 なんて気難しいヤツラ。

 

 

 

 

 

 

午後から

 

 

S木さんに譲ってもらったライズを捕ったら コイツだった、

 

 

でも自分にとっては難しくて

 

 

かなり粘った

 

 

ヒレピンだったし このサイズだと何気に嬉しいぞよ。

 

 

 

 

 

(カキフライ カレーうどん) 

 

 

 

 

帰りにまっちゃんのお店に寄り 報告会

 

 

蒲田の有効フライがイマイチ解かんないので

 

 

彼のフライBOXを拝見させてもらい フムフムと学習する

 

 

仕事中なのにスイマセン。

 

 

 

S木さん 連れててってくれてありがとう♪

 

 

また釣り行きましょう、

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 小牧基地オープンベース 2017... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2017-03-16 21:09:31
僕は次の日、朝7時に家を出て11時に着き

3時までやって1回出ただけ


デコりました(涙)

行きつけのレコ屋から入荷が入ったとの連絡に釣りの心が折れ、レコ屋営業時間までに名古屋に帰りたくなり早上がりました。
naruさんへ (管理人)
2017-03-16 23:22:26
やっちまいましたかぁ。。。

今年はとくに厳しいみたいですね。

4時間だけの釣りで蒲田って。。。。
相変わらずタフですね(汗)
Unknown (S木)
2017-03-17 00:18:50
ご一緒できて楽しかったです。
思ったより暖かく気持ち良く釣りが楽しめました。ありがとうございました。
S木さんへ (管理人)
2017-03-17 00:26:02
お疲れ様でした!
僕も渋いけど楽しめました。

割と平な川を思い出したので行けそうな日またメールします。
美味しそう(笑) (松谷)
2017-03-17 11:23:20
蒲田釣行お疲れ様でした。
激渋の中釣る人は釣ってるんですのね(汗)

カレー煮込み美味しそうに撮ってくれてありがとう(╹◡╹)
松谷さんへ (管理人)
2017-03-18 16:41:57
そーですね、
あーいった状況で釣ってしまう人も訳で。。。
尊敬します。

カレーうどん単焦点レンズだったらもう少し綺麗に撮れたんだけど、残念。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017 FLY釣行」カテゴリの最新記事