Alternative fishing

これまでの釣りとこれからの釣り

夏のど真ん中

2016-08-08 21:56:08 | 近畿




流石に暑すぎるので竿を出すのは早朝か夜になっている今日この頃。




琵琶湖博物館も大きくリニューアルされていたし






マサと高田のマッドクラブ捕獲&捕食大作戦もドラマチックに成功を迎えた。


毎週お外で遊ぶものだから肌もこんがり焼けて
夏真っ盛りですなぁ




関西のスモール勢力拡大の件について

2016-06-16 00:43:33 | 近畿


スモールマウスバスの47~48センチくらいの魚。

高校生の時はこの魚を釣りに東北まで遠征したりしたけど、
今は地元滋賀でもこんなサイズが狙えてしまう。

というかボッコボコに釣れた

環境適応能力や捕食の上手さなど侮れないものを持っていて、侵略的にこれからどんどん増えていくんちゃうかなぁ。




お馴染のラージマウスたちもスモールの前ではお手上げ。
滋賀県某所に昔は超沢山50アップがスクールしていたポイントがあるんやけど、
今はそこはスモールに占領されてしまっている。

魚としての力はスモールのほうが圧倒的に強いね。

ちなみにスモールはボトムにあるものが好き。
かと思えばトップもビッグベイトも大好き。


オンオフ激しい反応もおもろい魚やけど、個人的には一回釣りにいたらしばらく行かんでいいかなぁと思う魚である。
ただ黄金の魚体のジャンプは何度見ても超かっこいいけどね。


飛沫を挙げて水中からジャンプするって光景にハマっている今日この頃の髙田近況報告でした。


Fire cracker

2015-08-04 22:22:14 | 近畿



平日の夜は原付に乗り、涼みがてらにシーバス狙ってたりもしてますが
もはや夜すらも暑くて、涼むことなんて出来やしません。



先週末は新幹線に乗り琵琶湖へ行ったりしてましたが
本命の雷魚は1バイトノーフィッシュ




夜にポロッとバスが釣れました。
※相変わらず使用ロッドはグルービー。これしか使ってない...


今週末は琵琶湖通り越してさらに西へ行きますぜ。


なんかあれだけ学生時代には広く感じてた日本も、
今となってはすごく狭く感じます。

2、3日休みがあればどこへだっていける気がしますし、実際行けちゃいますからね。


狭いからこそ深く!が当面の国内釣りのキャッチフレーズであります。

ごっつぁんフィッシュ

2015-04-29 23:18:24 | 近畿
先週末は日曜日だけ岩井くんと短時間琵琶湖ナイト。





岩井くん「ここのコース、よく魚がついてますよ」




とのことなので、チャターベイトを投入。






言葉通り、魚ついてました。







最近の琵琶湖ナイトはモンストロ710ばっかり使っています。



超絶アシストを受けてからのごっつぁんフィッシュでした。