Year In, Year Out ~ 魚花日記
ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。
 




もしもう一度学生に戻れるのなら、神保町界隈に住みたい。

雑然としたなかに筋が通っていて、その筋というか幹の両側に自由に広がるバリエーション。ジャンルを問わずそんな店が多い気がする。

「つじ田」はもともとつけ麺の店らしいが、辛味と山椒の効いた「成都」、胡麻の風味と不思議な酸味が漂う「正宗」、それぞれ汁ありと汁なし、辛さも6段階で選べる。

写真は「成都汁なし担々麺」、辛さレベルは3(標準)。



たまたま前を通りかかって気づいた店だが、めでたく堂々の一軍入り。

成都正宗担々麺 つじ田
千代田区神田小川町3-2
サニービル 1F

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Vini E Cucina... 10/16 ワカサギ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。