ブルーベリー狂想曲

岩手県紫波郡という寒冷地でノーザンハイブッシュを中心としたブルーベリーを育てています。

摘み取り園への道 ~その9~

2017-05-15 | 摘み取り園への道
後日契約書を持って土地の地主さんを訪れる。
相変わらずさっぱりした感じの方で、契約書の内容もあまり確認せず

地主さん「ここにはんこ押せばいいのか?」

って感じ。
もちろん契約書は地主さんに不利が無いよう気を付けて作成したのでじっくり見られても問題無いのだが。

無事契約し、10年分の土地貸借料を支払う。

地主さん「何だか申し訳無いな・・・」
ちけぞう「いえいえ、こちらこそこんな立派な土地をお借り出来て幸せです。後でチップ巻いたら連絡しますね」
地主さん「んじゃチップ巻いたらトラクターで耕してやるから」
ちけぞう「!!!」

とにかく親切な地主さんです。
良好な関係を築く為に、しっかり土地を管理しようと心に決めました。


さて、ブルベリ農園の下地が整いました。
これが2017年のゴールデンウィーク直前。
次はこれまた何のあてもないチップの準備です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摘み取り園への道 ~その8~ | トップ | 摘み取り園への道 ~その10~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL