Fis-dur日記帳

博士課程院生Fis-durの日常

2004年09月12日 | Weblog
先週の金曜日、実は美味しいものを食べた後、病棟から電話で呼び出されました。
その日に乳房切除術をした患者で、内部で出血があるようだと。
まぁ僕は手術中、運悪く第3助手になり、全然血管結紮なんてしてないので
「もしや自分の縛った血管から血が出たのでは・・」なんて心配もありませんが。
手術中に止血はできていたので、たぶん痛んでいた血管が閉創後に破れたのでしょう。
幸い、量としては大したものではありませんが、今週中に血腫を取り除く再手術があります。
僕は最後に皮膚だけ縫わせてもらって、表面に糸がでない縫合法で縫い、
今までで一番美しい出来の患者さんだったのになぁ。。。
また創を開けて手術するのがもったいないです。

そろそろ出勤時も半袖では涼しくなってきました。
今日はデパ地下へ遠征し、マスカットを求肥でくるんだお菓子と、栗のお菓子に水羊羹、
あと最中を6個買ってきました。
緑茶を入れて、帰宅後に毎晩食べる気であります。
マスカットのお菓子はこれ
ここの和菓子屋さんはフルーツ系和菓子が美味しいです・・・高いけど。
最中はこれ。粒あんです。
緑茶の方は祖母からもらった2000円/100gのやつがあるし、
甘いものの後に塩味の物を食べたくなるので、マヨあられも買っておきました。
もうこれで秋の夜長ライフは完璧です☆

最近、美食や洋食にもさほど興味がなくなり、普通の食事がしたくなりました。
昨日は牛の薄切りとモヤシとキャベツで野菜炒めを作りました。
今朝はトーストハムサンドにしました。
お昼は外でチャンポンを食べて、晩は焼鳥を買ってきて御飯と味噌汁で食べました。
でも一人暮らしだと、御飯も味噌汁もインスタントになるんだよなぁ・・・。
一瞬、可愛い奥さんでももらって家に帰ったら家庭料理があって・・みたいな妄想をしましたが、
共働きだと料理やお風呂が準備されてるわけじゃないしなぁ。
別に料理も洗濯も掃除も裁縫も自分でできるし、誰かにやってほしいわけじゃなくて
なんか帰ったら暖かい家があったらいいなぁ・・みたいな感じ。
まあいいや、当分一人暮らししときましょう。

そういや先日、飲み会中に研修医の女が「付き合うならマメな男がいい」みたいな話をして
それでは僕と付き合えばどうかと周りが盛り上げたりしたな。
確かに僕は几帳面でも神経質でもないけれど、マメではあります。
何かをしたほうが合理的だとか、相手が喜ぶだろうと思えば、ちゃんとやりますから。
ま、向こうのほうは毎日お酒に付き合ってくれる人じゃないと嫌だし、
僕のほうは色々と突っ張った部分の多い人はこりごりだし、特に進展はありませんでした。
そんなことを口に出したわけじゃないけれど、つい向こうより先に首をひねったら、
それ以来、普通に話しかけても態度がちょっと冷たいです((;゜Д゜)ブルブル

僕は付き合うなら賢い女がいいです。
というか今まで好きになった人の共通項がそうだったような。
目がパッチリして賢くて文化的で、よく喋る女の子だと理想的。
どこかで自分に匹敵するか上回る能力があったり、ひたむきさなんかもあると
もうかなり惚れます。・・・そんな人、いないことはないですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ない!! (愛と勇気の研修医)
2004-09-13 19:40:55
こんばんは。同じく一年目の研修医です。

名前はブログで使ってるシャレの奴なんで気にしないで下さい。コラ。そこ!笑うな。(って誰も見てないか)

同じ研修医がどんなことしてるのか、ちょっと除かせてもらいました。ふふふ・・・・(怪)

また機会があったら訪問しますね。



ちなみに・・・医学部の女はヤダ。
確かに・・ (Fis-dur)
2004-09-18 07:23:40
ご訪問ありがとうございます。



> ちなみに・・・医学部の女はヤダ。

・・容姿の点はとりあえず置いとくとしても、

我儘な人は多かったような気がします。

でも女性全体にそういう傾向がある気はしますが・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。