治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

ピョンチャン

2016年07月27日 13時20分49秒 | ファーストステップより
皆様こんにちは。

先週、菊池が帯同で行っていたピョンチャンから帰って来ました。
ピョンチャンと言えば、次のオリンピック開催地ですね^^






これは菊池が現地でもらってきたもので、ただいまファーストステップに飾ってあります♪


とはいえ今は、リオデジャネイロオリンピックの話題で盛り上がっていますね^^
メダル獲得候補の、女子卓球、バドミントン、柔道やレスリング、
男子なら体操競技や水泳も楽しみですね!
私は体操をやっていたので、毎回楽しみにしています♪

皆さんは、気になる競技はありますか?
前回のメダル獲得数は
金メダル7個
銀メダル14個
銅メダル17個
です。

アテネオリンピック以来の金メダル10個越えを目指してほしいですっ^^


今の小学生に人気のスポーツは、
1位が水泳
2位がサッカー・フットサル
3位が器械体操

となっていて、水泳も楽しみにしている小学生も多いのでは^^?


力を出し切って、怪我なく日本に帰ってきてほしいなと思います!!!



雨によりじめっとしていますが、
来週から少しずつ晴れていくみたいですね♪

オリンピックを観戦しながら、北海道の夏を楽しみましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のお休みの連絡 | トップ | 8月のお休みの連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファーストステップより」カテゴリの最新記事