ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

半世紀ぶりの出会い~南王子さくら館より

2017年07月13日 17時39分19秒 | 南王子さくら館
こんにちは






介護付有料老人ホーム「南王子さくら館」です






梅雨明け宣言はあったんですかね??



熱中症対策しても熱中症になってしまいそうですが




熱中症対策と言えば、水分補給は欠かせないですよね



でも、入居者の皆様からこんなセリフを聞いたことありませんか??



「おトイレが近くなるけん、お茶は飲まん!」






ねっ





この業界のスタッフなら、一度や二度は聞いたことあるでしょ





私ども南王子さくら館も例外ではありません



しかし、なんとか水分補給していただきたい!







ドン!!










かき氷





笑顔を公開できないのが実に実に残念ですが笑顔に溢れていました




































入居者様はかき氷を食べることがないようで、ほとんどの方が何年ぶり、10年ぶり、20年ぶり、中には50年ぶりと言われる方もおられました


とても多くの方が笑って楽しんでくださり、とても素敵な時間でした




今回のかき氷、さくら館新進気鋭介護スタッフの「レクリエーションの入ってない日で、介護スタッフに余裕がある日に何か入居者様に喜んでいただけることをしたい!」という想いから始まりました
一生懸命悩み、悩み、悩み、水分摂取もできるかき氷をすることに決めたようでした
しかしながら、もちろん、何かを食べていただくっていうことは、それ相応のリスクが伴います。

が!



当日は介護スタッフはもちろん、看護スタッフも率先して関与してくれて、無事、とても素敵な時間になりました


入居者様方はもちろん、スタッフもとても楽しそうで、とてもうれしくなりました


こんな素敵な時間をもっともっと増やしていきたいと思った一日になりました
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大興奮~!!! ★ラフィーネこ... | トップ | 書道サークル【介護付有料老... »
最近の画像もっと見る

南王子さくら館」カテゴリの最新記事