ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

いのちのたび博物館見学ツアー 【介護付有料老人ホーム到津の森】

2017年06月30日 19時19分26秒 | 到津の森
本格的な梅雨に入り、雨模様の日々が続いています
沖縄はすでに梅雨明けしたそうですが、九州はもう少し雨が続くようです。


 

到津の森では6月は例年、あじさい見学ツアーの時期です
毎日お天気とにらめっこでしたが、今回は・・・・・・雨、全く関係ないです!(笑)

今月のレクリエーション月目標は、
「見て、触って、体験、博物館へ行こう!」
となっております。
いのちのたび博物館へ行って参りました!!


 

皆様、にこやかに出発されます。
入口には大昆虫博の大きな看板が
ヘラクレスオオカブトムシが見れるのかなと思いきや、残念ながら7月からでした
子供達の夏休みに合わせてですね

   

でも中には昆虫標本のコーナーもありました

  

生命の多様性館では、地球上に住むたくさんの生物が展示されていました。
皆様、興味津々で展示物を見ておられ、気に入った動物の前で記念撮影です。

  

お茶休憩を挟みつつ、どんどん次のコーナーへ!
全部をしっかり見て周るのは、かなりの時間が掛かります

  

文化学習園では、明治から大正に建てられた北九州地方の農家が再現されています。
背景に何だかおかしな人が・・・⁈

  

・・・・・・主任!!
職員も満喫しているようです
他にも化石が触れるコーナー等いろいろな展示があり、見ごたえ満点です

    

が、やはりメインは自然史ゾーン、恐竜の骨格標本でしょう
実は入館してすぐのアースモールにあるのです!

  

すごい迫力です!
ティラノサウルスやトリケラトプスの骨格標本が見られます。
やはり男性陣の反応が良かったです
あじさい見学を楽しみにしておられる声も聞かれましたが、例年に比べ男性の参加申し込みが多く頂けました。

今回の外出レクリエーションも事故なく、40名の入居者様をお連れすることが出来ました。
今後も色々な場所に皆様をお連れしたいと思っております。
楽しみにお待ち下さい



ちなみに、お申し出がありましたがお連れ出来なかった方が1人・・・・・・いえ、1匹

 

残念ですが、次回のご参加を心よりお待ち致しております。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 医療と介護の連携について~... | トップ | 七夕さま~ ★ラフィーネこど... »
最近の画像もっと見る

到津の森」カテゴリの最新記事