ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

書道サークル【介護付有料老人ホーム到津の森】

2017年07月14日 12時30分00秒 | 到津の森
セミの鳴き声が日増しに大きくなって来ます。
連日の真夏日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

到津の森でも七夕飾りが行われました
各階の笹に、入居者様がキレイに飾り付けして下さっています。

   




到津の森では、毎週土曜日はサークルの日となっております。
書道サークルカラオケサークル足湯などが交互に行われます。
今回は最近大人気、参加人数の増えてきた書道サークルのご紹介です

  

「習字は得意ではないのだけれど・・・」
「最近は手の動きが悪くて」
と言われつつも、皆様お上手です

   

小筆も器用に使われます。
ご自分で自由に見本を選んで頂いて、納得行くまで練習されています。

  

作品も仕上がって、テーブルがどんどん作品でいっぱいになって行きます。

  

終わった後は、皆様しばしのご歓談をされて、お部屋へ戻られます。
階が違って普段あまりお会いしない方とのおしゃべりも、楽しみにされているそうです
会話が盛り上がっていました

出来上がった作品は入居者様がお住まいの、各階フロアにて掲示致しております。



現在、人数が揃わず休部中の編み物サークルは参加者募集中です!
他にもこんなサークルがあれば参加したい
などありましたら、お気軽に職員までお声をお掛け下さい。













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半世紀ぶりの出会い~南王子... | トップ | 初体験…♪ ★ラフィーネこども園★ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む