ファーストライフ 株式会社 from 北九州

北九州市を中心とした介護付有料老人ホームのブログです♪今日も入居者様に笑っていただけたらいいなぁ♪

ボギー7歳 【介護付有料老人ホーム到津の森】

2017年06月10日 18時02分18秒 | 到津の森
梅雨入りが発表されました
本格的な雨はまだですが、天気予報を確認して傘を忘れないようにして下さい
先日は散歩中の急な雨で、事務員2人ずぶ濡れになってしまいました



本日はボギーの7回目の誕生日です

 

以前に比べ、お顔の色もちょっと白くなって来たような気がします。


到津の森では毎日、放送の係りが決まっています。
その日の天候や出来事、行事やお誕生日の方の紹介等を行います。

 

今日の放送担当は到津の森一の放送上手、介護職員のMさんです
しっかりボギーの紹介もしてくれました。 ありがとうございます

ご飯も豪華です
事務職員のYさんが焼いてくれたOGビーフがゴロッと入っています
コロンにもおすそ分け

   

ご飯の台は、後ろ足の弱いボギーの為に散歩担当のWさんが作ってくれた力作です
肉球保護や滑り止め防止に事務職員のUさんからは犬用シューズ! そして腸内環境改善のサプリです!!

   

到津の森では、環境整備に力を入れております
年齢と共に変わって来るレベルに合わせて、安心・安全・安楽の為の環境作りを行いケガや事故の防止、予防に努めています。
・・・・・・犬にも!!(笑)
シニアになったので、健康にも色々と気を付けて行きたいと思います。

他にも介護パートのIさんからおやつの詰め合わせも届いております。



癒し犬ボギーはゴールデンレトリーバーです。
何でもレトリーブしてくれるので、写真には困りません。

  

散歩に行くときはWさんに、
「散歩に行くよー」
とお尻を振り振りしながらロープを持って来ます。
お洗濯の時は、自分のマットも運んで来てくれます。

  

甘ったれの構われたがりなので、職員のアホな遊びにも付き合ってくれます

   

本日は社長もおこしでした。
かわいがって貰っています

   

・・・・・・かわいがって貰っていますよ!! びろ~ん(笑)

今日はたくさんの方から「おめでとう!」と言って頂きました
おやつもたくさん食べさせて貰いました。
皆様の愛情に答えて、今後も元気に癒し犬として頑張ってもらいたいと思います。




ボギーの事ばかりになってしまいましたが、コロンの事も忘れてはいません!

 

散歩中のコロンです。
大好きな松ぼっくりを離しません。
どんなに疲れていても離しません。

・・・それも欲張って、2個もくわえています


















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日施設内勉強会~到津の森~ | トップ | 紫陽花を見に行って、展望台... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む