ファーストヘアーハヤシの瓦版

高槻市の理容店『ファーストヘアーハヤシ』の三代目店主が、お店情報・サッカー・ダイエット・映画・読書等の話を書いてます。

元スターバックスコーヒー CEO 岩田松雄先生の講演に行ってきました。

2017年07月12日 20時02分39秒 | ファーストヘアーハヤシのお話
7月10日(月)に心斎橋のTBスクエアで行われた

㈱リーディアル(梅田美容商事)主催の

元スターバックス珈琲CEO 岩田松雄先生の講演

に行ってきました。

申し込み用紙を頂いてからすぐに申込み

この日が来るのを楽しみに待っていました。



今回は、一人で講演会場まで移動していたのですが、

バラバラに向かったのにもかかわらず

会場手前50メートル地点で双子の弟と遭遇です!



この年になっても双子二人が一緒に現れるだけで

周りがザワついてしまいます。




会場に入るとたくさんの方が来られていたので

後ろのほうに座って講演を待ちました。

そして、講演スタートです。

前半は先生の経歴などを教えていただき、

後半は今回のテーマ『ミッション』について。

とても勉強になりノートにびっしり書き込みました。



講演が終わり帰り道。

すぐにAmazonで先生の本を購入しました。

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由
岩田 松雄
アスコム


で、昨日本が届きました。




早速読んでいますが講演のお話を聞いたので

スイスイ頭に入ってきます。

これなら、あっと言う間に読めそうです。

本当に良いお話が聞けて良かったです。

講師の岩田先生と主催してくださった

梅田美容商事さんに感謝です。

なんか、やる気が漲ってます!

追記:今回の講習の帰りにお店気に買った

   らぽっぽの期間限定

   『ジューシーピーチなめらかおいもパイ』

   美味しかったでしょ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)のつぶやき | トップ | 7月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む