ファーストヘアーハヤシの瓦版

高槻市の理容店『ファーストヘアーハヤシ』の三代目店主が、お店情報・サッカー・ダイエット・映画・読書等の話を書いてます。

子育て期間もいよいよ終盤に

2017年04月04日 16時29分33秒 | ファーストヘアーハヤシのお話

先月大阪中央理容美容専門学校の『理容科』を卒業し


先日理容師国家試験に合格した長男が、

本日 大阪中央理容美容専門学校の『美容科』に入学しました。

今回もお店をスタッフさんにお任せし出席してきました。



今年から制服が変わりとてもカジュアルに。



入学式後の教室ではなんとなく硬い雰囲気の生徒さん達。



理容科入学のときはご両親の中にも知り合いがいたので

比較的気軽に様子を見守っていましたが、

初の美容科のクラスに戸惑う私。

ご両親の中にも知人は一人もいませんでしたしね。

これから二年間『林家初の理容・美容ダブルホルダー』

を目指して頑張って欲しいと思います。

また、4月1日に次男が大学に入学しました。

高校まで柔道付漬の日々でしたが、

大学でも続けるらしく入学前から練習にも参加し

同期に入学した柔道経験者の友達も数人でき

一緒に頑張るそうです。



体もデカくなりましたが、

大学のトレーニング施設で筋トレし、

更にデカくなる予定らしいです。

アメフト部に何回も声かけられたそうです。

彼も今のところ大学卒業後に理容師になるつもりですが、

これからの4年間で他にやりたいことが見つかれば、

それも良しかと・・・。

最近では、子供を育てるのに3000万円近くかかるといわれてますが、

二人合わせて6000万円。

あ、我が家では、こんなにかかってませんよ・・・。

二人ともあと数年で私の下から離れていきます。

いよいよ子育て期間も終盤となってまいりました。

お父ちゃんは、もうひと踏ん張り版張りたいと思います。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日(月)のつぶやき | トップ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファーストヘアーハヤシのお話」カテゴリの最新記事