ファーストヘアーハヤシの瓦版

高槻市の理容店『ファーストヘアーハヤシ』の三代目店主が、お店情報・サッカー・ダイエット・映画・読書等の話を書いてます。

『チーム吉鷹』の練習に参加させていただきました。

2017年05月17日 18時53分47秒 | ファーストヘアーハヤシのお話
今年の4月から大学生になった次男ですが、

高校までと変わらず柔道を続けています。

しかし、練習量が少ないことから

私の高校時代の柔道部の先輩が主催する

『チーム吉鷹』

という格闘技の練習に参加(私は、見学)して来ました。

チーム吉鷹の練習は毎週土曜日の夜から行われ

我々も午後11時15分集合で行ってきました。

始めてみるシュートボクシング、総合格闘技、

キックボクシングなどの練習風景に興奮しっぱなし!



プロの選手とアマの選手の両方が真剣に練習する中

ピリッと張りつめた空気がたまりませんでした。



先輩が今なお現役の選手に指導している姿を見て

本当に凄いなぁ。

と、感動しておりました。



寝技の練習をつけて頂いた息子も凄く喜んでました。

また、練習終了後にはプロ、アマ、関係なく

皆で掃除をされている姿は本当に素晴らしいと思いました。




私も思い切り刺激を受けて

"もっと頑張らな!"

と言う気持ちなり午前2時半過ぎに帰宅も

なかなか眠れませんでした。

本当に良い練習ができました。

息子もこれから時間の許す限り参加させていただきたいようです。

ちなみに、凄い動きをしていた方々が

調べてみると有名な選手ということがわかりビックリしてます。

しかも、その選手に稽古をつけていただいた息子は幸せ者です。

本当にご縁に感謝したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪理容競技大会2017に... | トップ | 葵祭へ行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む