神社めぐり大好き!心筋梗塞経験者・現役看護師・河合紀行ブログ

自らの心筋梗塞を契機に真島消化器クリニックの食事療法を開始!動脈硬化改善、心筋梗塞・脳梗塞予防のための方法を発信中!

本日の健康診断にて動脈硬化改善!?を実感しました!

2017-02-18 | 動脈硬化改善食(RAP食)
RAP食に関する最新のブログ記事はこちら



【胃のバリウム検査で身体が軽く感じた】
職場の指定により毎年受けている健康診断。
健康診断の中にバリウム検査(胃透視)がある。
この検査を受けたことがある中高年の方はわかっていただけると思いますが、台の上に寝そべり検査をうけます。
その台が上下に動き、自分も身体を右、左、一回転させたりと結構大変な検査です。
私の健康診断時の昨年体重は約67kg、今年は約70kgと少し体重が増えているにも関わらず、この検査で身体を動かすのに身体がとても軽く感じられたんです!
本人にしかわからない感覚ですが、本人が一番驚きました。

【なぜ、身体が軽く感じられたのか】
体重が昨年より増えているにもかかわらず、身体が軽く感じられたのは1年と4ヶ月実践している動脈硬化を治す食事療法(RAP食)により、動脈硬化がより改善し血流が良くなっているからではないかと仮説を立てました。
実際に動脈硬化が改善したかどうかは、血液検査ではわかりません。
真島先生の血管エコーにて、動脈硬化が改善してるかどうかがわかります。
参考サイト⇒http://majimaclinic22.webmedipr.jp/kanzenyobou/column2/48.html

【仮説と検証】

私の動脈硬化は改善していると仮説を立てました。
この3月に真島消化器クリニックにて血管エコー検査を受けますので、その時に私の仮説が正しいかどうかの検証をすることになります。
それまでは、スイーツ類絶ちを続けてみたいと思います。
3月に結果を報告します。

RAP食に関する最新のブログ記事はこちら

・動脈硬化改善食(RAP食)*長文ですからプリントアウトして読まれることをお勧めします!!

http://majimaclinic22.webmedipr.jp/kanzenyobou/column1/29.html

・フェイスブックはこちら、お気軽に申請をどうぞ。
https://www.facebook.com/noriyuki.kawai.39

・ツイッター(フォロー返しさせていただきます。)
https://twitter.com/StepFrom2007

・なんでもご相談ください。
メール→ kawainoriyuki2017@gmail.com
フェイスブック経由でも可
ブログへのコメントでも可

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山本宮浅間大社 浅間神社... | トップ | 機殿神社 御神木画像 平成25... »

コメントを投稿