Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

そろそろ財布買い換えようかしら

2017年03月20日 | ゲーム関連
ころくね





前の記事で太鼓がアプデされたという事を書きましたが、もう一つ、奇しくも同じ日にアプデをしていたゲームがありました。


それはそう、俺が今一番好きなゲーム「マジアカ」です。
先週の水曜日に新しくなったようで、俺の最寄りのゲセンにはそもそもマジアカは置いていなかったので全然気づかなかったです。不覚...



そんで昨日、ラウワン行ってきて1回だけですが新しくなったマジアカやってきました!



まずは外見







何か外見はそんな真新しさは感じられないな。


画面上のポップぐらいしか変化ないからかな?
まぁ外見なんか気にしてないですからね。
肝心のはクイズで正解する事だからね!





そして早速プレイ。



例に倣って、今回も最初はキャラクター選択から。

肩入れしてるキャラとかは特にいないのでいつも通りランダムでキャラを設定。



そしたら前作で司会ポジションだった女の子に決定しましたよ。
ってか今作からプレイヤー側になったのね...ま、だから何だって話だけど。



そんで予選は店の設定により1回のみ。
難易度もリセットされてるので、また☆1からやっていくようになる次第です。




そして本戦が始まるのですが、今作ではこのタイミングで初めてジョブ選択となっているようです。


前作では最初のモード選択後にジョブ選択。その後予選だったので、順序が変わってますね。
そして嬉しいのは、他3人のプレイヤーのジョブが分かるという事。

以前は最初にジョブ選択があったため、4人中3人以上とジョブが被ってしまう事が多々ありましたが、この制度により他プレイヤーのジョブを見てバランスよくチーム編成を出来るようになったって感じですね。



ちなみにこんな感じ↓






上に他のプレイヤーのジョブが出るのは良いですね。




そして最新作の本戦第1問目!






去年発売され話題となった、仮想空間が体感できるゲーム機器は「プレイステーション〇〇」




「これは早速全員正解だな!」

って思った矢先、平然と1人外したんですけど...






正解はもちろん「VR」なのですが、一人「VX」って....



プレイしてる時間が22時過ぎだったので、中学生とかではないプレイヤーだと思うのですが、これ知らないって結構....ね?



その後もこのVRを外した人は問題をことごとく外し、結果7問目で早々に敗北。



ちなみに俺は7問中5問正解で、今回のプレイヤーの中では1番の正解率でした。







最新作の1発目は幸先よく行きませんでしたが、これからジョブレベル上げてばんばん勝っていきたいですね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これで勝ったと思うなよ | トップ | 0なんです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。