Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

シャンプー変えました

2017年06月28日 | ゲーム関連
ぱば




この間大宮行ったとき、ミニラーメンを買いに無印良品に行ったのですが、そこで俺は発見してしまったんです。

何年振りかもわからないミニラーメンの新フレーバーを









トムヤムクン味!!!




今までチキン、キムチ、焦がし醤油味の3つだったミニラーメンに遂に新しい味が追加されましたよ!



これは少なからず今年起きた出来事の中では5本の指に入るぐらい俺の中では大事です!!




大宮から帰ってきて、くたくたな状態で早速開封。
匂いはさほどせず、チキン味と言われて出されれば疑う事無く食べる感じ。



そして実食。




.....うん、思った以上にトムヤムクンの味が再現されてますね。



ただあまりにもトムヤムクンの味を忠実に再現してるせいか、酸味が結構強い印象。

そりゃトムヤムクンですからね。当然と言えば当然なのですが、俺みたいにお湯に浸けないでそのまま食べる派からしたら酸味が強いのはちょっといただけませんね。




と、言うわけで個人的ミニラーメンランキングは3位ですかね。

もちろんそのまま食べるのを前提としたランキングですよ。
ちなみに俺ランキングは


1位 キムチ味

2位 チキン味

3位 トムヤムクン味

4位 焦がし醤油味


ですね。


焦がし醤油は味がかなり濃いのでそのまま食べるのにはあまり向いてないと俺は思ってます。


大正義、キムチ味がやっぱり一番おいしいのは中学の頃から揺るぎないですね。



__________________________________________________________


大宮の無印行ったとき、大宮のラウワンに行き、今日付けで削除された曲をやってきました。


削除された曲は6曲しかないのですが、その中には中学の頃めちゃくちゃプレイしたPunishmentの名があり結構衝撃的でしたね。

初めてJ-POPで☆10で登場したときは中3の頃かなり高ぶりましたね。
多分俺がゲーセンの太鼓で初めてフルコンした☆10はパニシュだったんですよ。

だからこそ思い入れのある楽曲だったので、今回の削除はショックって言えばショックです。



今日は今回削除されたJ-POP全2曲を載せときます


1曲目はSEKAI NO OWARIの「虹色の戦争」


難易度は☆6で難しくはないですが、個人的には☆6の中ではかなり完成度の高い譜面だと思ってます。
難しすぎず、曲とうまくシンクロしてる感じがして叩いてて楽しい譜面でしたね。






2回目で可1桁になったので結構いい記録だと思ってます。






そしてもう一曲はPunisument

実は1年以上前に動画撮ってあったのですが、可が108と、とりあえずフルコンした動画だったので今回撮りなおしてきました。

今思ってもこの譜面が☆9というのは納得がいかないですね。
普通に☆10でも俺は全く違和感を覚えることはないです。






多分ゲーセンではこれが自己べだと思います。


またやりたくなったら旧筐体14でやるしかないのか....


こうやって思い出の曲がどんどん消されていってしまうんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枕カバー新調したったー | トップ | いよいよ暑さがうっとうしく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。