Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

冷やし中華はごまだれ派です

2017年07月15日 | 雑記
けづ



あっっっっっっつい!



今週も先週も毎日毎日猛暑で嫌です!



まだ7月上旬っていうのになんなんですかこの暑さは?
今週全部余裕の30度越えで、埼玉は35度オーバーの日もあったとか。



もうね、地球ダメだね。


本当に温暖化って進んでるんだなって身をもって感じてます。




来週もまた35度超えの異常な暑さが続く予報ですし、更に職場も異動前の職場は冷房完備だったのですが、今の職場は場所によっては40度を超える地獄のような暑さなので例年以上に暑さに苛まれるようになってます。



この暑さが8月、いや、9月末あたりまで続くと考えると夏が憎くなってきますね。



ともあれ、熱中症にならないよう気を付けます。はい。


______________________________________________________



昨日の夜寝る頃、携帯でニュース見てたら久々にちょっと声が出ちゃったニュースを発見してしまったのです。


なんと俺が前から愛読していた漫画がアニメ化決定したんですよ!
まだ世間的にはあまり名を馳せてはいないですが、本屋でジャケ買いしたあの日はまさかアニメになるとは夢にも思わなかったなぁ。




そんで、普段は自分の読んでいる漫画は他人には明かさないのですが、今回はアニメ化記念ということで暴露してみようかと思います。



アニメ化されるのは花田陵の「デビルズライン」です。


今日現在単行本は9巻まで出ており、来週10巻が発売されます。


9巻は今年の2月に発売されており、俺氏は発売日に特装版を購入しております






9巻発売時は100万部突破と謳っていて、昨日みたニュースでは150万部突破と、約5か月で更に50万部も売れるのは中々ではないでしょうか。




肝心なストーリーですが、とにかく読んでくださいの一言に尽きます。


本当にざっくり言ってしまえば、バイオレンス、そして恋愛もの。



ただ少女漫画みたいな恋愛ものではないですよ。

主人公は人と吸血鬼のハーフで、血を見ると吸血鬼としての性が出てしまう体質。



この漫画の世界にはこういった吸血鬼はいる所でして、主人公以外にも様々な吸血鬼が存在してます。


この主人公ととある事件をきっかけに知り合った大学院生のつかさは吸血鬼の安斎と互いに惹かれあい、人と吸血鬼の相容れない交際が始まっていくのですよ。



ちなみに結構大人な描写がありましてね。
途中性交のシーンがあったりします。




ともあれ、ほかの人にも是非手に取ってもらいたい作品なので、本屋で見かけたら読んでみてください。





アニメ化記念でキービジュアルが公開されておりますので、記念に載せときます








放送時期はまだ不明ですが、恐らく来年でしょうね。


とりあえず来週の金曜日の新刊が楽しみです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近なんにでも七味かけてる | トップ | 夜中にピザ食べたい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。