firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

1月7日(月)のつぶやき その3

2013-01-08 02:27:06 | 雑記

親が、「幸せな普通の家庭」を維持しようとした結果として、子供が抑圧され、家庭が崩壊するというケースは、けっこうある。一見ささやかな望みに見える「幸せな普通の家庭」は、子供との信頼関係を築くという、根底の努力があってこそ成り立つものなんだよね。

SOLAさんがリツイート | 34 RT

子供の気持ちを無視して、親の思い描く「幸せな普通の家庭」のために、子供を奉仕させている形になっている機能不全家庭は多い。世間的に「ささやかで普通のこと」とされているものだけに、それがおかしいということに、親も子供も気付きにくい。

SOLAさんがリツイート | 59 RT

片親の家庭が「不幸」と括っちゃう人もかなり偏った見識の人だと思う。てゆーか、頭が50年ぐらい遅れてる人?田舎の年寄りに多いけどね。

SOLAさんがリツイート | 1 RT

差別するネタをあらゆる方面から必死に探す、ルサンチマンの塊みたいな人をイメージしますね。RT @ohanami_road: 片親の家庭が「不幸」と括っちゃう人もかなり偏った見識の人だと思う。てゆーか、頭が50年ぐらい遅れてる人?田舎の年寄りに多いけどね。

SOLAさんがリツイート | 2 RT

そゆ人に限って、自分は最前線にいる気になった自己肥大してる人かな。やってることはひと世代、ふた世代前の狭まった世界観にしかいない。 RT @sora_papa 差別するネタをあらゆる方面から必死に探す、ルサンチマンの塊みたいな人をイメージしますね。

SOLAさんがリツイート | 1 RT

"一緒に食事を食べることを強制しないでほしかった(食卓=被告席みたいな面があった。普通の家庭を取り戻したかったのだろうが、私の恐怖感も察してほしかった)"/ひきこもりだったときにしてほしくな.. anond.hatelabo.jp/20091125221350

SOLAさんがリツイート | 18 RT

虐待親の話題になると、その人の抱える問題なんかに思いを馳せることなど一切せず「こんな奴に親になる資格ない」って断罪する人いるよね。親は資格とかそういうもんじゃなくて子どもと一緒に育っていくから、そこにも援助が必要なんだよ。

SOLAさんがリツイート | 196 RT

【お願い】他社のことですが元旦に土砂崩落を発見し江ノ島電鉄極楽寺駅にて非常停止ボタンを押された方を探しております。非常停止ボタン押下により列車の脱線が免れました。表彰しお礼を申し上げたく、心当たりのございます方は江ノ島電鉄までご連絡くださいgoogle.co.jp/gwt/x?hl=ja&cl…

SOLAさんがリツイート | 5110 RT

これは罠だ (←心の汚れた大人) twitter.com/sobusenaruaru/…

SOLAさんがリツイート | 3 RT

固体=校庭で小学生たちが起立と整列して並んでる状態液体=校庭で小学生たちが歩き回ってる状態気体=校庭で小学生たちが走り回ってる状態プラズマ=校庭で小学生たちが全裸で走り回ってる半狂乱な状態。ちなみに脱ぎ捨てられた服が電子になります っていう説明が未だに忘れられない

SOLAさんがリツイート | 4831 RT

ハセストと提携したのかと思ったら室蘭焼鳥じゃまいか。 RT @itaishinja: 【食品偽装か?】サークルKサンクスで販売されてる「やきとり弁当」がどう見ても豚肉な件 itaishinja.com/archives/36644…


途上国大好き意識高い系って「足立区の飲み屋にいるドカタの笑顔」は愛せない癖に「途上国の人々の笑顔」には無条件に善良な価値を見出すよな。

SOLAさんがリツイート | 1786 RT

【群馬速報】群馬にある「新田方釜町(しんだほうがまちょう)」が、周りの町を吸収合併して「新田方釜市(しんだほうがまし)」になりました。

SOLAさんがリツイート | 17014 RT

RT @tabitora1013: 【おっぱいの知識の泉】 お産後の1~2日間あまり母乳は出ないが、4日目にかけて分泌量は急激に増加。出なくても早いうちから頻回に吸わせるのが出させるポイント。24時間に8回以上が目安。最初は出なくても落ちこまなくていい。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

RT @tabitora1013:ペリネイタルケア2009年夏季増刊 母乳育児支援ブック おっぱいの支援にこの本いいよ。「母と子に必要なのは、母親の自分自身に対する信頼を育てる環境」 amzn.to/WDemS3 bit.ly/WDekJZ

SOLAさんがリツイート | 3 RT

2しゅうかんぶりにパパがかえってきた。しごとで中国のペキンにいっていた、ペキンは-20どだったらしい。かん西くうこうからえきまでBUSでかえってきた。中ごくからのおみやげは大すきなDVDだった。パパありがとう。1ねんかんおつかれさまでした。(原文まま)

SOLAさんがリツイート | 1 RT

「函館プラネタリウム館」がGoogleマップに載りました。パソコンやスマホのGoogleマップから「函館プラネタリウム館」で検索すると場所が判るほか、現在地からのナビもしてくれます。

SOLAさんがリツイート | 7 RT

ゲルショッカーの怪人ぽいネーミング。あるいはよろしくイカドッグ。 RT @mainichijpedit: イカをパンに挟んだホットドッグならぬイカドッグが下関で考案されました。おひとつイカがでゲソ? goo.gl/AK1LB

SOLAさんがリツイート | 3 RT

私の家事にも支援が必要です。本当です。切実です。私が困っているのに、困っている旦那と困っている子どもたちのケアをせねばならないのです。こんな人は恐らくザラにいるのでしょうが、とにかく困っています。

SOLAさんがリツイート | 3 RT

親バカではございますが、息子くんの絵日記に感動して泣きました。相変わらず絵は幼いけれどパパは嬉しいのでした。 lockerz.com/s/275199506

SOLAさんがリツイート | 1 RT

援助者自身も自分の価値に基づかないことはやってけない。「つまらないことはやってはいけません」

SOLAさんがリツイート | 2 RT

intelのCPUが商品画像間違ったせいでレビュー欄がひどいことになってるwww amazon.co.jp/gp/product/B00…

SOLAさんがリツイート | 211 RT

もう膀胱とトイレをつなげたい。

SOLAさんがリツイート | 3 RT

悪乗りしすぎて、自分も改造してしまったかorz @ukaroll: @__obake @ako0803 @ajimaro もしや…「2011年になって、Twitterなるものを触ってみた」がために,密かに学長も改造されていたのでは… #放送大学

SOLAさんがリツイート | 13 RT

師匠の年賀状に2年続けて返事を出さなかったら、今年はこなかったでござる。ホッとしたような、何か不安なような…

SOLAさんがリツイート | 5 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。