電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

行って来た

2016年09月18日 21時46分03秒 | 日記



はい

昨日あった 出来事を 詳しく書いてみたいと思います






某協力工場の火災のせいで 出入荷が めっちゃくちゃになっています






で 某協力工場

なんとか 一部の復旧が出来て

極一部ですが 生産再開しているとのことで

出来上がった部品を こちらに配達する仕事があるとか



元々は 某協力工場

トラックを持っているんですが

火災で トラック 全損したんで 運ぶ手段がないわけで



まあ トラックがあったとしても 配達している場合ぢゃないですね

ドライバーも 生産を 手伝っている状態なんぢゃないかな

みなさん 寝ずに 仕事してる感じだったもんな






まあ そんなこんなで 部品が 出来上がったら

夜中でも 運ばなくっちゃならないとかで

その配達を うちの会社が 請け負ったらしく・・・







それは ドライバーの仕事なんだから

運行管理者が きちんと ドライバーに 仕事を 割り振ればいいんぢゃねーの?

って なるところなんですが

『通常業務で手いっぱいで 人員がいない』とかで

正規のドライバーは 使えないとか



まあ たぶん 火災の関係で 部品の供給が 滞っているんで

そのせいで 県外への配達に 影響が出ていて

正規のドライバーが 足らなくなっているんぢゃないかな



本当のところは 分からないですけどね







で 各営業所から 何名か 選出して 登録

配達が 発生したら 電話がかかって来て

出動できるか聞いて

ダメなら 次の人をあたって~

そんな感じのことが 行われているようです







で 私も 登録されちゃってて






課長『土曜日か 日曜日に もしかしたら 配達を お願いするかも』

これが 金曜日の 午前中で




課長『配達は 9割がた 無くなったんで 安心してくれ~』

これが 金曜日の 夕方




課長『これから 某協力工場まで行ける人 いるか?』

これが 金曜日の 20時すぎ

このときは 仕事が終わっていなかったので

うちらのグループからは 誰も行けなかった







で 昨日

午前中は 平穏無事

電話は まったく鳴らず




午後

ボスKから 愚痴電話

ボスKと KWさんと 35さんは 登録はしていなくて

その代わり 出勤してて

出荷物が 変更 変更で 大変みたい

電話で 変更依頼されて 用意したのに

その5分後には また変更とか ざらにあるみたい・・・







で 夕方

電話 鳴らないし 今日は 大丈夫かな?




夕飯 食べて

嫁『電話 鳴らないし 今日は もう大丈夫ぢゃないの?』

私『いや 夜中にかかってくるかもしれないし 分かんないよ』

って 話をしている最中に 電話が!!(笑)







ってことで

『9割 ない』って言われていた 配達に

急遽 出ることに











すぐに着替えて 本社に行って~

某協力工場への 行き方を 教えてもらって(片道120キロ)






本社から出発(20時30分)

うちの倉庫へ行って 空の通い箱を 積み込みして~

出発!(21時)

高速道路を ひたすら走ること 約1時間半

某協力工場に 到着(22時40分)

空の通い箱を降ろして 部品が積めるようになるまで 待機だってさ

ヒマだったんで 火災現場を 見学

うわ~

これは・・・

なってやってたら 某課長さんが トラックで 登場!

え?

なんで?

私『KB課長も いらっしゃったんですか?』

課長『希さん お疲れ様です 急に呼びつけちゃって すみませんでしたね~』

現状を 報告

KB課長は 前に うちの上司だったんで 話しやすい

現状 分かることを いろいろ聞いてみたり

ほうほう ふむふむ なるほどね

で KB課長のトラックから 不良返品の部品を降ろして~

KB課長は この不良返品分を検査したものを リターンで 持ち帰るらしいな

ちなみに 検査には 2~3時間 かかるらしい

うわ~



で 部品が 出来上がったので

私のトラックに積み込んで

一足お先に リターン!(24時20分)

またまた高速道路を ひた走り 今度は 親会社へ向かいます!

親会社到着!(深夜2時)

荷卸しして

今度は うちの倉庫へ

うちの倉庫に 4箱だけ 荷卸しして

あとは 本社に戻って トラックを片付けて 終了!(深夜3時)









家に帰って 風呂に入って 4時

寝ようとしたんですけど

道中で飲んだ コーヒーの作用か まったく眠れずに

5時すぎまで 起きてました(笑)




5時すぎに 意識を手放して・・・

嫁さんに 起こされたのが 10時半だったかな

まだ眠い・・・







今日は 半日

買い物に出かけていましたけど

1日中 眠かったな~




うぅ

明日も 仕事なんだよな~




さっさと 寝ようかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 配達~ | トップ | 散財 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL