電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

をいをい

2017年07月29日 22時42分33秒 | 日記



スーパーへ 買い物へ





ここのスーパー

お客さんからの 投書箱があって

そこに 投書された手紙に

店長さんとかが 返事を書いて ボードに貼り付けて~





それ 読んでると なかなか 面白いんですよね~





『店員さんの挨拶が とてもよかったです』とか

『店員さんの対応が とてもよかったです』とか

反対に

『あの店員さんは 私語ばかりで 仕事してないです』などの

クレーム的なものとか

あとは

『○○製菓の ××ってお菓子を取り扱って下さい』みたいな

要望とか









今日 読んだ中で

『えっ』っと思ったものがあったんで





『スイカをよく買いますが 1玉 980円ですが 半分に切ったものは490円で売ってください』

『580円で売るのは ぼったくりです』

『他のスーパーでは きちんと半額です』








ぼったくりか?





まず 1玉で 売っているものって

裸だよな?

そのまま 売ってるよな

梱包したり ラッピングは されてないよな




半分に 切ったやつは ラップしてるよな






まず『切る』という行為にたいして

対価を支払うべきだよな



そして 梱包(包装か?w)

ラップで包む『行為』にも 対価が必要だし

『ラップ』にも 対価が必要だろ(ラップもタダぢゃない)





90円アップなら 打倒なところぢゃね?







むしろ

『切る』『包む』という行為と

『ラップ』代金と考えれば 安いんぢゃね?



その分は サービスしろと?

サービスの 強要?





サービスの強要とか まるで うちの親会社みたいだな(爆)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報 | トップ | 体調不良 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL