電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

逝った・・・

2016年10月30日 22時52分53秒 | 日記





あぁ・・・





ウソだろ?

ウソだと言ってくれ・・・










先日 嫁さんが

『なんかドコモから メールが来た』



見てみると・・・

パケット通信2Gオーバー

速度制限が かかりますよ~

だけど スピードパックを契約しているんで もう1G使えますよ~




うわ~

通信制限だって

いったい そんなに 何を通信したんだ?

いいとこ メールとか ラインとかだろうに




そういえば 朝 動画を毎日 見ているよな?

あれは?

嫁『家に居るときは Wi-Fiに接続しているから 大丈夫でしょ?』

あぁ 問題ないな




あ・・・

もしかして 仕事で ライン電話とか 使ってないか?

無料だから バンバン 使っていたりして?

嫁『うん でも無料でしょ?』






あぁ

通話料金は 無料だけど

データ通信費用が かかるんだよね~

あれって 音声通信ぢゃなくって データ通信だからさ




つまり パケット通信で 電話しているような感じさ

パケット通信の上限は 2Gだろ?

メールや ラインを使うと パケット通信料が 発生するわけだけど

ライン電話を使っても パケット通信料が 発生するわけだ

バンバン 使ってれば 上限に達しても おかしくないわな・・・







っていう会話が 先日 交わされたわけで・・・







昨日

嫁『またドコモからメールが来た~』



スピードパック分の 1Gも 使い切りました

速度制限が かかります

通信速度が 128kbps になります





うわ~

これ 超遅い(笑)












ところが・・・









嫁『あれ? 動画が再生できないよ』

そりゃそうだ

通信制限 喰らってたら 無理だろ~

嫁『今 Wi-Fiだよ』

や Wi-Fiに接続してたら 見れるだろ~

どれどれ







う~

エクスペリアは 使い辛いな~(←あくまでも 個人的意見ですんで よろしく)

メニューが よく分からん・・・




って あれ?

Wi-Fi 繋がってないぢゃん

なんで?







自分の 端末で 試してみる・・・

あれ?

接続できない・・・?
















ぢつは うちには 二台の 無線Wi-Fiルーターが ありまして

人数が 多く

接続機器が 多いんで

昔のやつと 新しいやつを 併用してまして



一応 干渉なんかは してないんですけど

なんか 昔のやつの方が 遠くまで電波が 届くんだよな~

だから 手放せなくって 使っていたんですけど・・・




旧型が まったく反応しないぞ!



新型は 稼働を確認!

こっちは 大丈夫だな


















どーも 旧型Wi-Fiルーターが 逝ったみたい・・・





まぢか?

まぢなのか?

このタイミングで?

このタイミングでか?







おー・まい・ぶった!!(泣)












エアコン

炊飯器

冷蔵庫

乾燥機(火曜日に届きます)

自分(←昨日 倒れましたw)




次は Wi-Fiルーターとはね

予想のナナメ上すぎて 思考が付いて行かないよ







いくら 残業しまくったとはいえ

これ以上は もう金銭的に 無理なんで

しばらくは 何も壊れないでくれ~(泣)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次は | トップ | 月末棚卸~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL