電動ヘリ日和

おもに 電動ヘリ
ときどき 他の趣味
たまに 暗黒汁たれながしの
ぼやきなどなどです

年末控除

2016年12月07日 22時23分05秒 | 日記




うがーーー

めんどくせぇーーー!!





年末控除

ぴーぴー文句を言いながら 書きましたけど

どーしても 分からない項目が 一カ所あって



総務に 電話するしかないな

うぅ

やだな~(泣)




今年のはぢめに 母を扶養に入れるのに 大変な思いをしたもんで

総務に電話するの いやなんですよね~









さて

分からない項目っていうのがね

母の 所得なんですよね



老齢年金と 遺族年金を 貰っていて

税扶養だと 両方 入れるんだったか

遺族年金は 入れないんだったか・・・



どっちだったっけ?





来年の為にも ここに書いておきますけど

結論から言いますと

税扶養だと『遺族年金は所得には入れない(所得ではない)』です!



いいか!

来年の俺よ!

遺族年金は 所得には入れないんだぞ!!

忘れるな!!










総務め

扶養控除の 書き方の紙に 記載してくれればいいのに

なんで こんな大事なことを 記載してくれないんだか

まったくも~



なんて ぼやきながら 総務に電話をかけようとしていたんですが・・・



あれ?

なんか 書いてあるな・・・

小さすぎて 読めないぞ

ん~




この 書き方の紙 って

先日 PCから プリントしたんだったよな

PCのデータを見れば きちんと読めるかな?

どれどれ・・・




あー

やっぱり 書いてあったわ

PCで見れば 分かるわ

んだよ も~



だいたい プリントしたら 文字が 潰れるレベルの 大きさで

大事なことを 記載する方が 悪いよな~

もっと 大きく記載してくれよ~



まあ プリントしたのは 私だけどさ





っていうかさ

なんで 潰れたんだ?

いくら 細かい字だからって こんなに潰れるのって おかしくないか?



あれ?

なんか 忘れてるような・・・





あっ

もしかして ドラムカートリッジの交換時期が・・・







アーーーーー!!







ドラムカートリッジの 交換が まもなく だって

液晶に 表示されていたんだった



ギリギリまで 交換を 粘ろうって 決めたの 私だった(笑)



普通の コピーや 印刷は 問題なく出来るわけで

そんな 簡単に 交換したら もったいないし

納品書やら 大事な書類は 別なプリンターから出るんで

コピー機の ドラムカートリッジは いつも ギリギリまで 粘るんだよな~




思いっきり 自分のせいだな をい(笑)




ドラムカートリッジを 交換しなくても

印刷は 出来るんだよね~

ただ 細かい字なんかは 潰れたりするし

写真画質の 印刷なんかは 出来なくなるし



でも 細かい字も 写真画質の印刷なんか 滅多にしないんだよね~

だから ギリギリまで使っても まったく問題ないんだけど・・・





まさか 自分が こんな罠に 落ちるとは 思いもしなかったぜ(笑)







ってことで

総務に 電話する前に 自己完結出来て よかったですけど

実際には 自爆テロだったわけで(笑)





いや まあ

総務に電話したあげくに

書き方の紙に きちんと書いてあったことを 指摘されて

ボコボコにされたあげくに

文字が潰れた原因が 自分にあった なんてことが 発覚した日には

会社に出勤できないわ!(爆)



自己完結出来て ホント よかったわ(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんど~(笑) | トップ | 違い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL